cuminseed

ちょっとだけスパイシー

四川大地震賑災義演大会

2008-06-02 | 日常
昨日は、大阪ミナミ『上海新天地』で行われた、
「日本関西地区各界四川大地震 賑災義演大会」
(賑災義演大会とは地震チャリティコンサートの事です)
に参加してきた。

関西に住む中国人の
領事館や華僑・華人・留学生などが集まって行われた、
チャリティコンサートだ。

それに特別参加として、
NPO関西障害者国際交流協会も出場した。
在日中国人芸術家たちが集まり、
歌や踊り京劇などが演じられた。













NPO関西障害者国際交流協会は、
田山理事長と山中絹恵、王秋雲さんが出場し
歌や詩の朗読を披露した。



地震発生から3週間が経過しても、
まだまだ被害が拡大する中、
今回だけでなく参加した人全員に
もっと横の繋がりを密にし、
長期に渡っての支援活動を行うと話し合った。

少しでも被災者の、役に立てて欲しいと
参加者からのメッセージが印象的だった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹会 | トップ | 中国四川大地震障害者救援コ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutan)
2008-06-02 23:31:32
チャリティコンサートに行かれたのですか?
みなさん楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事