cuminseed

ちょっとだけスパイシー

武庫川のコスモス

2006-11-04 | 日常
今日は武庫川河川敷に
妻と二人、自転車で
コスモス畑に行って来た。

朝からオニギリと卵焼きを作って、
自転車に、シートにパイプ椅子。
ビールに氷、お酒を入れたクーラーを、
荷台に積み、
コンロにコッヘル、食料、ラジオに本、新聞を
ザックに入れて背中に担ぎ、
1時間弱のサイクリングに出発。

コスモスは満開で天気も良く、
さっそくビールでのどを潤し、
コンロでお湯を沸かしてウインナーをボイル。
次に、ビールから紙パックの日本酒に交代。

ウインナーをボイルしたときに残ったお湯で
カップラーメンを作って、いただいた。

満開のコスモスの花を見ながら、
まっ昼間から、ビールにお酒を呑むと、
気持ちが良すぎて眠たくなってきた。




持ってきた新聞と本を読もうと、
シートに寝転んだが、
妻は本を2ページ。
私は新聞を3ページほど開いただけで、
居眠りを始めたようだ。
気が付くと、4時前。
知らない間に2時間ほど熟睡していたようだ。



夕焼けを見ながら、帰途に着く。
のんびりした一日だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茉莉仙桃(まりせんとう) | トップ | 上海の義兄(白酒) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・すごい・・・ (名古屋の山ちゃん)
2006-11-06 21:30:34
こんにちは。
青空での豪華(?)な食事。
綺麗な花を見ながらの飲酒。
大地での昼寝。
最高ですよね・・・最高の贅沢ですよね。

“1時間弱のサイクリング”
え゛ぇ~!すごい・・・
返信する
気持ちよかった! (た~や♪)
2006-11-07 23:40:00
とても気持ち良く、
酔っ払うことが出来ましたよ。

そろそろ忘年会・新年会の季節ですね。
また、飲みに行きましょう
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事