cuminseed

ちょっとだけスパイシー

いつもといっしょ50

2009-11-12 | いつもといっしょ
6時にはまだ真っ暗だ。
6時半ごろから少しずつなってくる。

木や草が茂っていた工場跡地が、
整備されている。



次の土地利用計画が進んでいるのだろう?

JR尼崎駅にも、
大きなスーパーやデパート、映画館が出来た。
ここには何が出来るのだろうか?

ここに住んでいた草木はもちろん、
鳥や小動物、昆虫などはどうなったのだろう?

あるものは死に、
動けるものは別の土地へ移ったのだろう。

木々の紅葉は始まったが、
見頃はもう少し先だろう。





暖かい時にいた白い鳥がいなくなった。
下流には、
今年もカモメが飛んでいるのが見えた。
もう少し上流にまで来てくれると、
散歩が楽しくなるのだが・・・

先月ごろから、鴨の数が増えている。
小鴨が大きくなったので、
増えたように感じるのだろうか?

冬になって花が減り、
鳥を見ながらの散歩が楽しみだ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 中華人民共和国建国6... | トップ | 忘年会の下見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ暗 (ぷりーま)
2009-11-15 22:51:12
大館は、4時には暗いんですよ;;
毎日損をしたような気がします(笑)
返信する
真っ暗 (た~や♪)
2009-11-16 08:19:45
ん!!!

でも、
夕方は得をしているような気が・・・
返信する

コメントを投稿

いつもといっしょ」カテゴリの最新記事