cuminseed

ちょっとだけスパイシー

年末には・・・

2006-12-17 | 日常
年末が近づくと、
掃除や家の片づけを、
しなければいけないと思うのだが、
思うだけで納得の行くまできれいに出来たことがない。

机の横や本棚、床にまで本が散らかっている。
朝から気合を入れて、

「さぁ! 今日は本を片付けるぞ!」

30分ほどは、黙々と片付けている。

「少しノドが渇いたな」
お茶をいれ、食卓の椅子に座り、
テレビをつけると、、、

一時間は座ったままだ。

これではいけないと、
再び片付けだすのだが、

「あれ? こんな所にあったんだ!」

途中までは読んだのだが、
どこに置いたのか分からなくなってしまい、
忘れられていた本だ。

途中までのストーリーや登場人物が思い出されてくる。
こうなると、もう我慢が出来ない。


ちょっとだけ・・・

切れの良いところで・・・

・・・ここまで読んだのだから・・・

・・・最後まで読んでしまおう!!!


「晩ご飯の用意が出来たよ」
「あと10分だけ待って」



「今年、中途半端になっていた本を
年末になってすべて片付けた」

今年も、掃除や家の片づけを、
しなければいけないと思うのだが、
思うだけで納得の行くまで
きれいに出来ないだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お膝送り(おひざおくり) | トップ | 「ハレとケ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事