cuminseed

ちょっとだけスパイシー

別府・由布院旅行(6)

2008-05-22 | 日常
別府のホテルで一泊し、翌日は由布院に向かった。
9時半頃、由布院駅に着き駅の観光案内所で観光コースを聞いたのだが、
メインストリートは人が混雑し歩きにくいほどだという。
観光用馬車やレンタサイクルもすでに予約でいっぱいでダメだと言われた。
駅玄関にボランティアの人が地図を配りながら案内所を設置している。

山添の散策コースが本来の(昔からの)、
由布院の良いとこを観光できますよ。

と教えてくれた。

お土産やスィーツなどに興味を抱かない私たちは、
ゆっくりと歩く事にした。
どうせ夜までにペンションに行けばよいのである。
コインロッカーに荷物を置いて歩き出した。

田植風景を見ながらの、のんびりとした散策だ。


お寺や神社を見ながらのハイキング。
曇り空だが今のところは雨は大丈夫のようだ。





ちょうど12時、金鱗湖という小さな湖に着いた。
湖畔に建てられたレストランに入ると、
階段を降り眼下に湖が広がる席に案内された。



ハンバーグランチと海鮮ランチ、白ワインを注文。
階段横のスペースには席待ちの人が並びだした。
みんな観光ガイドを持っている。
どうやら有名な店らしい。
雰囲気や味も良く納得のいく店だ。





湖畔を散歩すると先ほどの店が見える。



湖畔からはたくさんのお店が並ぶ通りを歩いたが、
私には、
カワイイ~~~
とか
アマァ~~~ィ
の感覚が欠如しているようだ。

駅で荷物を取り、タクシーでペンションに向かった。

ペンションでの夕食は、
お願いして
庭にある木のテーブルまで運んでもらった。

アウトドァ感覚は欠如していないようである。
外で食べる炭焼きの地鶏に九州産の黒和牛、
ビールと大分の麦焼酎は美味しかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国・四川大地震」義援金... | トップ | 別府・由布院旅行(7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutan)
2008-05-22 21:36:48
美味しそうですね。
食べたいです。
返信する
美味しかった! (た~や♪)
2008-05-23 17:52:23
炭焼きの、
地鶏と野菜は追加注文しました。
美味しかったです。
でも・・・
外で食べるのは、
まだ少し寒かった!!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事