cuminseed

ちょっとだけスパイシー

六甲を全山縦走するぞ!(5)

2010-11-14 | 六甲を全山縦走するぞ!
金曜日の天気予報で、
神戸の天気は「晴れ」となっていた。
しかも暖かいとなっている。

飽き性で、
三日坊主の私の事。
熱が冷めないうちに縦走しておかないと、

「しんどいから、や~めた!」

となるに違いない。

13日の朝から電車に乗り、
続きの鵯越駅に向かった。

歩き出すのだが、
どんよりとして、
視界が悪い。

そういえば、
黄砂が来ていると言っていた。

普通は黄砂って、
5月頃だろ。

なんで11月に、
5月にも無いような、
凄い黄砂が来るねん!

景色が全く見えない。

カメラもザックに入れたまま。
写真を撮る気にもなれない。

ただ、暑くもなく寒くもなく、
順調に歩くことが出来た。

前回のように、
市街地を歩いたり、
長い階段を降りたり登ったりすることなく、
普通の山道。

これならなんとかなる。

この日一つ目の山までもすぐだ。



山頂に近くなって来たが、
ぼんやりとしか、
景色が見えない。





山頂では少しだけ・・・
少しだけ明るくなった。




二つ目の鍋蓋山も天気は相変わらずだが、
紅葉が始まっている。







景色があまり見えなく、
ただ、歩くだけ?
順調に摩耶山へ向かう。








紅葉は綺麗になって来た。






が、展望は・・・







摩耶山から見た神戸








まだ歩く体力はあったのだが、
景色をカメラに収めたいので、
この日はもう止め。

ロープウェーで下山した。


やっぱり、
良い天気で、
綺麗な景色を見ないと、
しんどい思いをして、
山に登る。

楽しみがないもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもといっしょ97 | トップ | 尼崎市長選始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六甲を全山縦走するぞ!」カテゴリの最新記事