H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

ストックのツバ

2019年07月19日 | 工作 The works of my hobby

息子が3Dプリンターで作ったツバ(正式な呼び名はバスケット)を取り付けた。
私の採寸が甘いせいで根元までは入らなかったが 充分使える。
ストックはスキー用でグリップ部分は外している。
斜面に応じて握る位置が変わるので無い方がいい。
ストック上部は自転車のハンドルに巻くバーテープを巻いて太くしている。


ストック全体もカモフラージュテープを巻いた。
ストックは山小屋への山道の入り口近くの木の枝にぶら下げているのだが
去年は盗まれてしまったので 今は目立たないように隠しています。


写真の別の物は山菜獲り用の鎌の柄を丈夫な長いものに取り換えた物。
低い位置の丈夫な枝を切る時に威力を発揮します。
ちょっと思いがストック替わりにも使っている。


試作品1
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 山小屋の土台直しとツリーハ... | トップ | 山小屋の薪置場の屋根 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光太郎)
2019-07-21 22:51:39
黒色フィラメントを買ったから、今度からは黒も出せるよ
返信する

コメントを投稿

工作 The works of my hobby」カテゴリの最新記事