H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

パドル型バターナイフ

2021年05月12日 | 工作 The works of my hobby

カヌー仲間のIさんの結婚祝いにパドル型バターナイフを作ってあげることにした。
材料は昔子供が使っていた2段ベッドのフレームを製材して使用(樹種不明)
制作途中で仕事が急に忙しくなったので 一時中断。
その後作りかけを紛失してしまい 再度はじめから作り直した。


サイズを以前作ったのより少し大きくしてみた。
左端が今回作った物。
右の短いのは以前カヌー参加の記念品に作ったオイル仕上げの物で
自分が使っているうちに表面が劣化してきたので再塗装してみた。


そういうわけで結婚祝いには間に合わなかった。
しかし仕上がりは今までで最高の出来です。
ロゴはシャーペンで書いたのだが塗装したらとても良い色に落ち着いた。
(黒鉛が溶剤で縮んだのかな?)

8
パッケージもちょうど良い箱がないので自分で作った。
喜んで貰えて良かったです。
いつまでもお幸せに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 堆肥の切り返し | トップ | 防水加工2 雨具 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみやです。^_^)
2021-05-22 19:32:13
とてもとても 心のこもった手作りの贈り物
世界に たった一つしかないパドル 
最高のプレゼント🎁 大事に使います❣️
嬉しかったです❗️ありがとうございました😊😊
返信する
Unknown (comcat)
2021-05-23 21:37:29
喜んでもらえて 私も嬉しいです。
バターナイフとしてより ケーキナイフに使いたいと言ってましたから、
紛失した作りかけが出てきたら 仕上げましょう。(ケーキ用だと2本欲しいでしょうから)
ワラビ美味しかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

工作 The works of my hobby」カテゴリの最新記事