H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

マウンテンバイク塗装

2015年08月24日 | Weblog

娘が中学生の頃買ったマウンテンバイク。
ずいぶん痛んではいるが とりあえずフレームを再塗装することにした。
今回は最低限の部品しか外さないことにした。


濃い青の部分はその上に塗装しても発色が悪いと思い削り落とした。
その後やはりトタンの補修塗料を刷毛塗りした。
色は楽天のチームカラーでクリムゾン・レッド(えんじ色)だ。
しかし全体を塗り終わってみると全然良くない。
まるでさび止め塗料を塗ったみたいだ。
翌日シンナーで塗料を落とす。
その後全体を白で塗装、翌日アイボリー色を塗った。
相変わらずデコボコの仕上がりだ。


ちょっと落ち着いた雰囲気になった。




いずれハンドル廻りも何とかするつもりだ。
変速機のレバーも壊れているので交換するかもしれない。


ゴーヤは順調に育ち 狙いどおりカモフラージュネットの隙間からぶら下がっています。
コメント    この記事についてブログを書く
« オーディオラック | トップ | 山小屋マップ 2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事