H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

LEDライトの電源を改造した(単1→18650電池)

2023年12月01日 | 工作 The works of my hobby

山小屋と自転車置き場で使っていたLEDライトです。
結構明るくて電池の持ちも良いので、2台買っていました。


単1電池を2本使っているのですが、これをに替えることにします。


単1電池が重りになって安定感がありました。
18650電池1本では軽いので 重りに鉄の平角を2枚底に貼り付けました。


斜めに18650電池をセットして スイッチなどを配線しました。


上手くいったと思ったのですが、、、


電池が蓋に干渉して 完全には閉まりません。
ちょっと隙間が斜めになっていますが 外れるわけは無く
前からみれば判りませんから このまま使用します。
寸法取りは有る程度余裕をみないとダメだなあと反省しました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 薫炭つくり | トップ | 小さな郵便飛行機 1 »

コメントを投稿

工作 The works of my hobby」カテゴリの最新記事