コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

Mes fleurs de Septembre 長月の花々 そして・・・

2010-09-02 | はなかけないフルールたち
   暑い熱い歴史的な夏だったのに 長月早秋 今頃、きょう早朝から咲いて呉れたミニ朝顔
   種まきは6/21ですので70日ちょっとで開花。でも普通でしょうか・・・。
   また、ミニ朝顔の種でしたのですが大き過ぎー。直径7センチもあります・・・?!
   可愛い小さな花と思っていたのですが・・・。

 
 長月9月になっても、また暑い夏もへこたれず咲いて呉れる小さな小さな露草たちも頑張ってます!
 千年も前、バツイチで鼻高々したり顔の変わり者 清少納言女史は「枕草子」で
 ”ちひさきものはみなうつくし(可愛い)” と愚痴たれていたと思いますがー。
 時を超えて、いつの代も、変わり者みな同感!

                
               バジルさんが青虫に食べられ、また寝床にされながらも共生し?
               香りの女王として君臨してます。今、バジル・スパゲッテーが美味い!


 PS : バジル という名前が主人公のフランス映画「ミックマック」が9月4日(土)から公開されます。
 監督は、観た人を幸せにするという映画「アメリ」戦死と伝えられた恋人を一途に捜す
 反戦ファンタジー映画「ロング・エンゲージメント」のジャン=ピエール・ジュネ監督です。
 さて今作品はどんな変わった人々が登場するかワクワクです。
 きっとその人々に同感し、また感動させられると思いますー。

   goo映画 ジャン=ピエール・ジュネ監督作品 「ミックマック」
                           上映劇場 内容 予告編 参考にして下さい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿