コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

宮の飯島福寿堂の親父さんが亡くなり

2005-02-06 | 脳裏のなかで
北の宮 宇都宮 七味唐辛子店福寿堂の親父さんが亡くなりはや一ヶ月が経ちました。
一月四日 朝 御自宅で亡くなったそうです。
すぐにも親父さんとの思い出を話したかったのですが、正月なので控えさせて頂きました。
 本葬儀に間に合わず、どうにか翌日飯島家で香をあげ
手を合わせる事がが出来ました。
仏様になりました親父さんの遺影とコーヒーでのお別れの杯と相成り、
懐慕深く戴きました。
 その部屋からは松が峰教会が見え、東西の神仏が祝福し
親父さんを迎え来て頂いたようにもうかがえましたのは、私だけでしょうか。

 生前、宮での映画上映会 「福江島」 において、
親父さんも若い頃、戦時中連隊で福江島に居た時があり、懐かしかったのか
上映会場までわざわざ足を運んで戴いたのはありがたい思い出です。
隠れ切支丹の五島列島 福江島
その不思議な縁なのでしょうか、飯島家の一階に住ませて頂いただきました。
宮では、一番御世話になった方なのです。
 本年は年始の挨拶年賀状の発送が遅れました。親父さんは私からの年賀状が届いていたのを気にしていたようです。折りしも今年の年賀状は亡くなった日に私は発送していました。
例年どおり年賀状発送していればとおもい、無念な心持です。
49日まで生前を懐古しご供養させて頂きたいと思う所存です。
 またもっともっと親父さんから宮 昭和初期のー賑わうバンバ通りーの話を
聞かせてほしいものでした。

 御冥福をお祈りし、合掌。

写真は喪中の馬場(バンバ)通りにあるお店です。

馬場(バンバ)通りとは
ストリート [バンバ通り]参考

最新の画像もっと見る

コメントを投稿