コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

シネマ沖縄のプロデューサー上地完道さんが死去

2017-02-24 | -お知らせ-
沖縄の心を映像で伝えて,また戦争の悲惨さの伝えるために1フィート運動を行ったシネマ沖縄の
プロデューサーでカメラマンの上地完道さんが心筋梗塞で死去されました。
御生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。 合 掌


今夜、日本記録映画協会の研究会に一年ぶりにオブバーザーで出席しましたら、上地完道の訃報を息子さんから聞いた次第です。

本日は上地完道プロデュースした新作作品「沖縄(うちなぁ)ぬ思(うむ)い」の鑑賞研究だったのですが・・・・。上地完道プロデューサー追悼とった次第です。

本当は上地完道プロデューサーから直接この作品の製作意図を聞く研究だったのですが、突然の訃報で息子さんが急遽お父さんの代わりに出席してくれ、生前の上地完道プロデューサー、カメラマンとしての”真実としての沖縄”を伝えないといけないという強い義務意識の様子を話してくれました。

シネマ沖縄 公式HP

シネマ沖縄オフィシャルブログ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿