コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

栃木県フィルムコミッションFCが設立 北の宮へ撮影に行こう!

2006-05-23 | -お知らせ-
栃木県商工労働観光部 観光交流課内で、
平成18年5月15日「栃木県フィルムコミッション(栃木県FC)」を設立したそうです。
ーメディアを通じて栃木県の魅力を広くアピールすることによりイメージアップと地域活性化を目指しー、 映画やテレビなどの映像制作者に県内ロケ地の情報提供や撮影支援を行うそうです。
    
        県フィルムコミッション設立 PR用HP開設下 野新聞

以前、北の宮宇都宮に縁あり、住んでいた時お世話になりました監督に、撮影に来て下さいと常々お願いしていましたが、この度このように公で撮影を誘致していただけるのはありがたいと思います。
しかしまだまだ、栃木県内での撮影数は少なく今後期待したいと思います。

宇都宮に住む前では、晩秋の日光でのカラオケビデオを日帰りでいった記憶があります。さすがに時間的にきつく車移動しながらでの撮影場所の確認でしたので、最後には日が傾き、男体山に隠れる太陽を追いかけ戦場ヶ原から、急ぎ移動しながら撮影した、笑うにも笑えない撮影秘話が記憶に残っています・・・・。
また、東武ワールドスクウェア での撮影、そして鬼怒川でのホテル室内撮影で、お世話になりました。
夕食の豪華さに驚きその美味しいさが、キャスト・スタッフの労いとなりました。
宿泊の方も、特色ある地場産業で力をいれている地元の食材を取り入れ、迎えていただきたいと思います。
撮影が以外は、皆食事が一番の楽しみですので・・・

FCが協力していただければ、撮影場所、予定も余裕が出来ると思いますので、宜しくお願いしたいと思います。

       栃木県フィルムコミッションWEB

早々、ホンダ技研のコース ツインリンクもてぎ が出来たとき、
そのツインリンクもてぎレースを絡めたドラマ撮影で最初に行ったのは、
       フジTV=東映 製作の私たち小沢組でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿