コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

越後の夕陽 絶景かな・・・

2007-07-03 | 記憶の断片
 もう一か月も前の越後平野での夕陽ですが、
      この梅雨のさなか、夕陽が見たくなりましたのでUP!

 新潟でまだ不良な学生だった頃、家から見っていたお弥彦山と角田山に続く越後平野
 ー田園に早乙女の植えた稲がオレンジ色の夕陽に照らされ水面に、揺れ映り続く風景ー 
 とは違って建物が多くなり、すでに遠い記憶になってしまっていました。

 と、感傷的に慕っていましたら、
 もと田園だったこの平野に住む、一日違い生まれの元同学年のマドンナから電話、
 ”参加します”と旧友との飲み会の返事が・・・。
                 越後の夕陽 吉報なり!
 男くさい酒席に一華咲いてくれました・・・・・!!

 ちなみに私どもの同学年の一年先輩には、
   女優の樋口可南子さんがいたようですので、 そんなイメージで・・・


 Data:2007.5.22 18:37


最新の画像もっと見る

コメントを投稿