コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

ビデオテープのカビ発生注意!My遺産が・・・

2006-06-16 | Weblog etc
この地に住んで早四年余り、適当にビデをテープを置きっ放しでビデを見たためしはなし・・・・・、
その結果がカビの発生、最悪のテープはテープ自体がくっ付いてしまい、回らない状態に陥っていました・・・・。
貴重なテープが・・・・特に大切にしていたテープほど奥またはガラスケースの風通しが悪いところだったのでしょうかカビの発生率が高い。
やはり時々
ビデオテープを、早回しでよろしいので、回して風を入れてあげませんといけないようです!

と言うより、ビデオは過去の遺産であり、現代はDVDにするべきなのでしょうが・・・。
時間があれは、DVDにダビングしないといけない頃なのかも知れません。

なぜ最近、見ないビデオを取り出したのか・・・・・?
近頃500円DVDが書店で並んでいて、つい買ってしまったんです。以前ビデオテープで買って持っていたキャロル・リード監督の「落ちた偶像」
家に帰ってから、持っていたと気づき、もうビデオテープは大きく邪魔だから整理しようと奥から出したら、この始末でしたので大騒ぎになってしましました。
良いのか、悪いのか・・・・・。


また先日、大切なデジタルカメラさえも、無くしてしまいました。
カバンに付けていましたら、気づいた時には落としたのか、どこかカバンを置いてるすきに持っていかれたかも不明な次第です。
梅雨のだるさでポーとして取りあえず調べ物で動いていたらこの始末です。

何時でもーいざ鎌倉!の気持ちで
        ”緊張”していませんと良い事ありません!!  嗚呼、教訓!

               御注意 御注意!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿