コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

さようなら! 土曜ワイド劇場 今、観ながら想う・・・

2017-04-08 | La Colombe d`Or
 今夜、今、最後の土曜ワイド劇場がオンエアー中・・・。それも西村京太郎トラベルミステリー。
 私が助監督として初めて土曜ワイド劇場に就いたのがシリーズ21の永野靖忠監督の「上信越、湯煙り殺人ルート」1992年1月11日放映 でした。まだ東映東京撮影所TVプロ内に土曜ワイド室が別棟にあった時代です。
私としては、永野監督とカメラマンの藤本さんのテンポの速さが好きで気に入っている作品でもあります。
そして東映ドラマの名プロデューサー大久保忠幸さん、池ノ上雄一さんの作品に就いたことも嬉しかったものです。、
 また初めて2時間ドラマのスタッフとして撮影記念写真を頂いたので、撮影中の記憶もよく残っています。

 また土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー67」の主演高橋英樹さんとは船長シリーズ第9作「愛と死の殺人海流」(1997年) で奇しくもご一緒させています。
それからこのトラベルミステリーシリーズでず~とレギラーで出演されているのは森本レオさんだけだとおもいますが、このシリーズの長さを感じさせてくれますー。
さらに監督の村川透監督からは色々と撮影での演出部としてのテクニックを伝授させて頂いた師でもあります。
 まだまだ沢山撮影所制作や独立プロダクション制作でお世話になりました。ありがとうございます!!

 土曜ワイド劇場を観ながら思い出していましたらもう終わっていました・・・・。 合 掌


 では日曜朝お会い出来ればいいですね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿