コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

如月お月様は望み月の前の宵月-小望月 故に中東に想い届かず無念 しかし瞬き信号”屈せず”メッセージを! 

2015-02-02 | 脳裏のなかで
今宵の初妙月、最初のお月様は満月 望み月の前の2/1宵月 2/2小望月。   月姿:1日23:50過ぎ
なんとなく中途半端なお月様姿のようで落ち着かないです・・・。
 そんな折、中東では日本時間 月が変わり2月初朝 刹那い新聞記事が流れました・・・・。
日本と同じ月が中東でも昇り、同じお月様が輝いてほしいと念いましたが叶わなかったようです・・・。
 本当にこれから未来のある、否、ブローバルな平等な価値観で子供たちの未来を想い伝えようとし、今でも世界中で期待されていた人物を各国の行政 政(まつりごと)における宗教観念差違により命をなくされました。
      謹んでご冥福をお祈りします  amen

 なお、先に発信されたVideoからあのような一方的な伝言メッセージを言うとは思わなかったのですが、やはり言葉とは裏腹にこのような屈せない本心を間接的に発信していたようです!
口から発せられる言葉はいくらでも本心と違う言葉を発せられますが、瞳は嘘をつくことができません。先のVideoとついさっきのVideoの瞳を観ていますととうてい本人の本心からの言葉、気持ちとは思えませんでした。特に最後のVideoの表情。まっすぐに正面をみて悲壮な感じはしませんし。
 時折みせる瞳の瞬き,真っ直ぐで私達に訴えていました。屈せずと!

 後藤健二さん、まばたきによるモールス信号でメッセージを送っていた! NEWSまとめもり


 また苗字音が GOTO GOTOU GOTTO GOTOH などから”ゴドー”(Godot)と連想され、
実存主義における不条理演劇の金字塔サミュエル・ベケットによる戯曲
「ゴドーを待ちながら En attendant Godot(仏) Waiting for Godot(英)」
とさらに喚起されます・・・。
この”Godot”は英語の”God”をも思い起こさすと云われていますので、
苗字音によりお互いの一神教での相違によりこのような最悪の事態になったと思いたくはありませんが、残念ながら全くの不条理になってしまいました・・・。
 Ave Mariaのアベさんも今後心配ですー。
二人の身代金2億ドルは、テログループとの戦いのため日本政府から中東諸国への援助金2億ドルと
同額が今でも引っ掛かっています・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿