COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

検査結果

2016-02-12 20:48:08 | Weblog

          この間の 胃カメラの検査結果を 聞きに行ってきました。 

        結果は 先生曰く 「 悪性でも良性でもない ・・・ 腫瘍ではない  ようは胃に出来る いぼのような物 」 との事でした。     

        先生から頂いた 病理組織検査報告書には   「  Fundic gland polyp  」  「 胃底腺ポリープ 」 と書かれていて

       「 異形細胞は 認められません 」 っと ・・・           これで 一安心です。       

        大丈夫だろう~ とは思ってましたが やっぱり 検査結果を知るまでは  ちょっとブルーな気分に ・・・    


        胃は大丈夫だったのですが やっぱり動脈硬化が  PWV? が2000を 超えてるとかで お薬を渡されました。     

        この間の 血液検査で LDL(悪玉)コレステロール が168で  ( 正常が70~139 ) D判定 だったですよ~~!

        でも 中性脂肪は66 ( 正常35~149 ) 血糖値も78 ( 正常70~109 ) なので LDLコレステロールだけが 高い    


        ネットで色々調べてみたけれど よ ~~ く解らないよ ~~      


        我が家の家系は 癌の人はほとんどいないのですが 心筋梗塞や 脳梗塞などで 亡くなっている人が多いので  やっぱり 気を付けないとね!

        運動が大事なんだろうけれど 私の場合 足が悪いので どうしても運動量が 少なくなってるのかも ・・・・     



        普段、 全く気にせず 病院にも行かない私が 無料の癌検診をしたばっかりに こんなに 振り回されて ・・・      

                これって本当に  良かったのか  悪かったのか ・・・・     

      

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のおやつ | トップ | チャレンジ・パート2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的な意見ですが (吉田)
2016-02-12 23:44:59
日本は、医療検査大国。 7~8年前でしたか、CTの数が世界の過半数で、技師の人数より多かったとか。
薬を出す量(種類)も圧倒的に多いとか。
検査→病人に仕立てる→薬処方という経済が確立。
私の周りでも『・・・の疑い有り、要再検査』で、何人もの人が、精神的に落ち込んでしまったのを、現実に見ています。 因みに、全員が最終的に疑いが晴れましたが。
胃癌だ何だで、自覚症状が全くないのに手術したのが2人。 今も元気ですが、本当に手術の必要が有ったのか? 勿論、早期発見で助かる人も間違いなく居るとは思いますが、10人に1人・・・それ以下?
返信する
こんばんは (くみ)
2016-02-13 17:57:45
良かったですね、悪いもんじゃなくてU+270CU+1F3FCU+FE0F
私も悪玉144、多いです、中性脂肪は72
でもLH比は計算したら問題ないみたい
年齢重ねると、いろいろガタきますよ、心が平穏なら良いとしましょう(笑)
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-02-14 20:22:18
検査大事!って言う人もいらっしゃるけれど私もどっちかというと・・・σ(^◇^;)
でも今回の検査で二度とバリウム検査だけはしない!って決めました。
だってまだ胃の中に沢山ポリープ残ってるんですもの。
絶対に写りますもんねぇ~~(・・,)グスン
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2016-02-14 20:25:13
くみこさんもなんだ~~!
まぁ~~この年になると何処も悪くない人なんていないよねぇ~~σ(^◇^;)
ほんと楽しく生きないとねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
自慢していいですか? (吉田)
2016-02-15 23:55:39
男と女は違うと思いますが、
中性脂肪62、LDLが101です。
因みに、γGTPも20ってことでした。
26年7月の結果なので、今は、どうでしょう?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-02-16 20:26:38
男性と女性で違いってあるんでしょうかねぇ??

でも吉田さん!2年経つと かなり変わってる可能性がありますよ~~!
だってこの私、25年の6月の結果は中性脂肪55、LDL142(これは元々ある程度高かったみたい)
っで、γGTP19だったんですよ~~!因みに今回のγGTPは吉田さんと同じ20でした。
3年でこの差は何が原因なんでしょうかねぇ??
ビールの量も減らしたのに・・・それが駄目だったんでしょうか? な~~んちゃってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ぽっくり逝けたら良いですが 半身不随とかになったら難儀ですもんねぇ~~。。
右足が悪いのに左足が不随になったら・・・・(ノ_<。)

今年の秋、吉田さんがされる簡易検査、変化なしだったら良いですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事