COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

8回目のハワイ (8)

2019-05-14 21:08:08 | 旅行日記(海外)

    ウミガメに 会えるビーチとして 有名な ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク にも 行きましたよ。


 


         居てるかなぁ?  って心配しましたが ちゃんと 見ることが出来ました。   



   そして お次は 昼食の前に 日本でも 有名になっている クリームパイが 大人気の テッズ・ベーカリーに

   連れて行って下さいました。  看板メニューの チョコレートハウピアパイが お薦めだそうですが 

   私が チョコレートは ・・・・ 甘そうだし ・・・っで、    

             

               ブルーベリー クリームパイ  を 買いました。 昼食の前だったので お持ち帰りにして

               ホテルに帰ってから 食べることにしました。 ( ホテルに帰って 食べた所 思って

               いたほど 甘くなくて とっても美味しかったですよ ~~~!    )



      さぁ~~~ そして 昼食 これは私も めっちゃ 楽しみにしていたんですよ ~~~!   





        ハワイを代表する  B級グルメ 「 ガーリックシュリンプ 」
                
    その元祖 といわれる  「 ジョバンニ 」 で ~~~ す!  この トラックで 調理されてます。


 


     みんな めちゃくちゃ 並んでるんですよ ~~!  だけど 私達は  予約手配済みだそうで

     列に並ぶことなく食べさせてもらえるそうです。      


  


         見て下さい! エビや ライスの上に乗っかってるの 全部 ガーリックですよ~~~!    

         いや ~~~ 何個分? って言いたくなるぐらいですよねぇ~~。    

         大振りで殻付きの プリプリエビが 10匹ほど ・・・ 殻を剥くのに 手が ベチャベチャに

         なりながら 食べるんですが これが めちゃくちゃ 美味しかったです。    

          が 飲めなかったのが すごく残念でしたが ライス以外は 綺麗に平らげましたよ      

         みんな 同じ物を食べたので 気にならなかったですが 帰りの バスの中 

                       きっと ニンニク臭かったでしょうねぇ~~    



     他に マカダミアナッツ工場なんかにも 立ち寄ってから ホテルまで 送って下さいました。    





           今日の 夕焼けの写真は     1枚 で ~~~ す!     

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8度目のハワイ( 7 ) | トップ | 8回目のハワイ (9) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2019-05-15 08:45:38
 ガーリックシュリンプ 
みんなで食べれば臭くないってか(笑)
有名なんですね、覚えとこ

ハワイとかアメリカのケーキって、すごく甘いイメージですが、ブルーべリーはマシなんですね、これも覚えとこ

ウミガメに会えて良かったですね
普通に触れたり出来るんですか?
くみこさんへ・・・ (ココ)
2019-05-15 22:22:17
私もアメリカのケーキだから当然甘いと思っていたのですが
ここのケーキは違ってました。本当に美味しかったですよ。
ハワイの ウミガメは カメの周囲約2メートル以内に近づいてはダメで
ちゃんとロープが張られてます。
触ると罰金が取られるそうですよ!

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事