COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

イマイチなお天気・・・

2012-10-14 20:33:28 | Weblog

    大阪では今日は 「 御堂筋カッポ 」っという催しがありました。

    大阪市の中心に通っている道 御堂筋を 1日歩行者天国にして

                          いろんなイベントが 開催されます。

    私達も   チャリで行く予定にしてたんですが・・・なんかスッキリしないお天気     

    スマートフォンに入れてる 「 雨降りアラート 」っというアプリは 

    「 雨雲が接近 」 っと 知らせてくるし ・・・・   

      チャリで行って 途中で降られても困るし・・・結局 行くのを諦めました。    



    去年ぐらいから 私のPCはあまり調子が良くなくて、なかなか開かなかったり

    フリーズしたり 動画などを機動させると 動画の声が聞こえにくいぐらい 機械の音が

    唸りまくってたり・・・ という状態が続いています。    

    このブログを始めてからも 6年が経っているので もう8年ぐらいは使っているはずです。

    っで、この間 私の誕生日だったので ・・・ 旦那と 3男、私  ( これが何故か

    私もなんですよねぇ~~     ) が、お金を出し合って

                        私のPCを 新しくしてもらう事に ・・・  

     それが、このお天気のおかげで 急に決まったんです。     

     私は PCに関しては全くわからないので 全て旦那と息子にお任せ!     

     ネットを見ながら2人で ああでもない! こうでもない! これがええのでは??

     なんて 色々相談してくれてました。


     そして 先ほど決まって 注文をしてくれました。     

     詳しいことはわかりませんが 今、流行の一体型ではなく 従来の形でモニターは

     21.5インチの大きいのに してくれたみたいです。     
 

     今週末には 我が家にやって来るみたいですが、取り付けやその他 もろもろも

     全て 旦那と息子任せ!      


     ちゃんと使えるように セッティングもお願いしま~~~~~す!      


       

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色はいかが? | トップ | 今年も・・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (吉田)
2012-10-14 23:14:28
雨降りアラートですか。
いろんなアプリが有るんですよね。
欲しくなっちゃうので、auやgoogleのストア見に行かない
ようにしてます。 今のところ。

新しいPCですか。
楽しみですね。
ハードもソフトも、どんどん進化しているから、別物に
感じるんじゃないでしょうか。
返信する
おはよう (くみ)
2012-10-15 07:27:51
わ~楽しみですね新しいPC
私は、前のは急に画面が消えて・・・壊れた
急遽、YAMADAで買ったので、定員さんの言うがまま
ビスタ・・・白くてオシャレだと思ったけど、横型だから、前のよりも画面が小さい
失敗だった~~
設定は高いお金出してやってもらったけど、息子がいればやってくれたのにな~

私も新しいの欲しいよ~~
返信する
|・_・)ノ<おめでとぉ~♪ (クミコ)
2012-10-15 20:28:28
お互いまたひとつ歳をとりましたね~♪(^_^)
プレゼントはパソ子なんだ!(3分の2だけど)
私はスティーブから、
となりのトトロのマグカップとお皿よ (*^▽^*)
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-10-16 19:28:04
新しいPCを注文したのですね~~
楽しみだな~~うちのはもう9年位使っていますがまだ元気に動きます、
不具合が生じると3人居るPC担当員(友人 知人)が治してくれるのです。

今までにメモリーを新しく入れたのと
モニターを替えた(知人が呉れた)くらいです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-10-17 20:41:07
アプリってほんといっぱいありますものねぇ~~!
見てたらついうち取ってしまいたくなります。モチ無料しか手を出しませんが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

PCは全くわからないんで全てお任せσ(^◇^;)
写真ぐらい外付けのハードディスクに入れといて~~!って言われたんですが何年か前にやったこと、今まで覚えてなくて・・・・はぁ??状態!もうええわ!って言われちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-10-17 20:46:15
そうそう!急に消えちゃうのが怖いので遂に買い換えることに・・・σ(^◇^;)
設定・・・お金出したらしてくれるんですか?それは知りませんでした。結構取られるのかなぁ??

私はPCは新しいの欲しい!って思ってなかったんだけど
つぶれかけだから仕方なく。。。携帯なんかはすぐに買い換えたい方なんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-10-17 20:49:49
クミさんもおめでとう~~~!ヾ(@^▽^@)ノ
そうなんですよ~~!正直言うと3分の2より少ないんだけれど・・・σ(^◇^;)
まぁ~~気は心ってことで・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ダーリンさんはしっかりプレゼント選んでくださるんですねぇ~~いいなぁ~~!
返信する
ゴルフさんへ・・・・ (ココ)
2012-10-17 20:52:37
ゴルフさんにはPC担当員がいらっしゃるんだ~~!良いなぁ~~!
私、PCに対しては動けば良い!って感じぐらいでそんなに新しいのが欲しい!って思わなかったんですがあまりに最近、調子が悪くて仕方なく・・・(ノ_・、)

私にもPC担当員欲しいで~~す!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事