COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ニューカレドニア旅行 (9)

2008-11-14 23:05:21 | 旅行日記(海外)
 10月26日 (日)

 
 またまたお天気は最悪~~~~~  

 せめて今日だけは晴れて欲しかったのに・・・・・ 

 「海の宝石箱」と言われる海は本当に見られるんでしょうか???

 非常に心配をしながらイルデパン島行きの飛行機に乗り込みました。   

 約30分ほどのフライトで9時イルデパン島に到着    が降ってます。  

 
    

           イルデパンの飛行場です。杉の木(南洋杉)が独特でしょう。


 
 車  に乗って純白のパウダーサンドで有名なクトビーチにあるホテル・クブニーへ・・・

 車が走り出す頃には雨は何とかあがりました。そして砂浜が見えてきた時は思わずわぁ~~! 

 って声を出してしまいました。  

 それは曇っているにもかかわらずあまりにも綺麗な真っ白な砂浜にびっくり!

 そして内心・・・これ!晴れてたらどんなんやったんやろう????って思わず悔しさも・・・・


 
        
 
             クトビーチです。   白い砂浜・・・綺麗でしょう~~!!!  



    ホテルに着くとウエルカムドリンクが  ・・・・美味しかったで~~す!  


                 
 

 ちょっと休憩してからちょこっとだけ島内観光へ・・・  

 

1840年代に最初にカトリックの宣教師が上陸した場所に建てられている「サン・モリス上陸記念碑」

 記念碑の周りを取り囲む木像はメラネシアの神々で魔除けだそうです。

     

        そして    これがパオ村の中心にある 「アソンブション教会」です。


      1860年に建てられたそうです。私達が行った日は日曜だったので丁度ミサの最中で残念ながら

      中には入れませんでした。 

 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューカレドニア旅行 (8) | トップ | 旅行記はちょっとお休みで・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり! (タカ)
2008-11-16 01:02:27
ホントいつになったら晴れるんだろ!?
当事者でなくても、そろそろヤキモキ。。。

クトビーチは遠浅で、海面の下も砂地なんだろうな
ウエルカムドリンクの画像、南国の雰囲気でてる!!
残念ながら、太陽光線が無いので、画面も心なしか曇ってる~^^~
返信する
壁|・_・)ノ< (クミコ)
2008-11-16 23:10:12
かわいらしい飛行場だねぇ♪
管制塔も木造りなのかなぁ・・・
白い砂浜もきれい~~
パウダーってことは、細かくって
歩くと鳴き砂みたいに鳴ったりした?
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2008-11-16 23:20:54
そうでしょう~~~~!
本当にここまで曇り空が続くとは私達も思っていなくて意気消沈しましたよ~~~。。

曇っていてもこの綺麗さなんですから・・・余計でしょう~~(;´д`)トホホ
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-11-16 23:29:22
管制塔・・・・どうだったっけ??小さい管制塔だったのは見て覚えてるんだけれど木造りだったかどうかまで見ていなかったわぁ~~ 

ここの砂は世界一細かいって言われているんだって!マイクロパウダーサンドだって!

でも鳴らなかったと思うよ~~まぁ波の音が結構大きかったからかき消されてたのかもしれないけれど・・・ 
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事