COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

七草がゆ・・・

2008-01-07 21:56:12 | Weblog

  今日は七草粥を食べる日ですよねぇ~~~。。

  それでは我が家も七草粥に・・・とも思ったんですが・・・

  具沢山の豚肉のクッパにしちゃいました。 



  ところで浜崎あゆみさん、突発性難聴で片耳が全く聞こえなくなった
  とか・・・・ 

  私も3~4年前に急に片耳がボァ~~ンとした感じになって・・・
  なんていうのかなぁ~~??耳に水が入った状態が続いてるって感じ・・・

  あの当時私はスポーツクラブで泳いでいたのでマジ耳に水が入って
  取れなくなってるのかなぁ?って最初思っていたんだけれど・・・
  何日か経っても一向に治らないので耳鼻科に行きました。

  すると先生に「突発性難聴です!」って・・・私はそんな病気知らな
  かったのですが先生に「いつ頃から症状が出てましたか?2週間以上
  経っていたら治らないかもしれませんよ」って言われました。

  私はあまり病院へ行くのが好きではないので大概ぎりぎりまで我慢を
  するのですが・・・この時は何故か珍しく早めにお医者さんに行って
  たので完治する事が出来ました。  
  
  きっとあゆさんは忙しくてほっておいたんでしょうねぇ~~ 


  あの時、早めに病院に行ってなかったら・・・って考えると本当に
  ぞっ~~~とします。

  耳が変に聞こえにくくなったら
     すぐに病院へ行ってくださいね!
 

  


  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城・・・・ | トップ | そうそう・・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁|・_・)ノ<突発性難聴って・・・ (クミコ)
2008-01-07 22:08:15
ぼわぁぁんって・・・もっと具体的にどんな感じ?
私先月か先々月かくらいから、
右耳が左耳より聴こえにくい“感じ”がするなぁって
感じてるの。
(;^_^A
返信する
経験ないけど。。。 (タカ)
2008-01-08 01:10:58
突発性難聴は、何の前触れもなくやってきて
初期段階での治療が必要と聞いたことがあります
タンクの中に入って、酸素の吸入を受ける治療をするのだったかな?
cocoさんは早期治療できてよかったです^^

七草粥今晩いただきました。
今までは余り見向きもしなかったメニューだけど
あっさりとしていて美味しくいただきました
でも、今では『腹減った!』という気分
寝れるかな?~^^~
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-01-08 20:15:02
あのねぇ~~ちょっと聞こえにくい!って言う感じではなくて本当に変!ってわかるぐらい幕を張ったような~~う~~ん、やっぱ耳に水が入って抜けなくて
~~っていうのが1番合ってるなぁ~~

明らかに何かに耳をふさがれてるような感じ・・・

わかるかなぁ????????????
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-01-08 20:17:52
でも・・・・マジで気になるんだったら1度見てもらった方がいいよ!

私はそんなんだったけれど他の人はどんなのか知らないから・・・・

病院に行ったら耳がどれぐらい聞こえているか調べてくださるよ!
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2008-01-08 20:22:35
へぇ~~~そんな治療をするんですか?
私の場合は毎日注射をしに病院に通い薬も山ほど頂きました。

ほんとあの時は完治するんだろうか??ってめっちゃ心配しましたが完全に治って良かったです。

息子の友達のお母さんは完治になくて今も片耳聞こえにくいらしいです。

やはりお腹空きましたか?私・・・それを心配したんです。それでクッパに・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
壁|・_・)ノ<ふぅむ・・・ (クミコ)
2008-01-08 21:20:41
本当に変!ってのじゃなくって、なぁんとなく変・・・
くらい (^-^;
電話を当てると、左はクリアに聴こえるけど、右は聴こえ辛いから
すぐ左に持ち変える・・・っちゅ~くらい。
ううむ。。。
も少し様子みることにします。
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-01-09 19:32:03
それは急にそうなった??徐々にっていうのなら違うと思いますよ。
あれって本当に急に聞こえにくくなるんです。
だから急に・・・だったら様子を見ないで行ってみてね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事