COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

もうむちゃくちゃ・・・

2012-04-21 21:10:28 | Weblog


      問責決議案可決されている前田・田中 2閣僚を続投だって・・・・   

      たった1枚の紙をも何の確認もせずに判を押したと悪気もない顔で宣う人物と

      何のお勉強も出来ていない 誰が見ても失格と判る人物に大臣という立場を

      任せた野田さん!

      レッドカードを出しているのにそれを無視して2閣僚の続投を主導している

      輿石さん! 


      方や・・・大阪では入学式や卒業式で国歌斉唱の時に起立しなかった教師を

      松井知事は「ルールを破る教員は子どもに悪影響を与える。現場を外すべきだ」

      と府教委に求めていたのに 大阪府教委は不起立職員を現場外さないと

      言っているそうです。    

      ある教師は 斉唱の時になんと床にあぐらをかいていたとか・・・

      こんな教師を生徒はどう思って見てるのでしょうねぇ??

 
      今の世の中・・・子供にこんな大人の・・・それも人の上に立つ人物達の行動を

      どう説明すればいいのでしょうか?

           もう むちゃくちゃや~~~! っとしか 言いようがありません   
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男からの頼まれ物・・・ | トップ | 又、交通事故・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識次元も怪しい (HAKASE(jnkt32))
2012-04-21 22:55:54
引き続きお疲れ様です。石原東京都知事の尖閣政策に触れた、前回貴記事は本当に勉強になりました。
問責決議が通っている閣僚を降板させない野田民主党政権の政治姿勢は、確かに変だし病的ですね。
国家斉唱時の問題に向き合わない大阪府教育委員会の不良姿勢も同様でしょう。
好ましくない所はきちんと糾さないと、後に悪影響を残す事となるでしょう。そうした事と向合う強い姿勢が、今の野田政権には強く求められていると思うのですが。それができなければ、ビジョンの裏付けのない消費増税政策も頓挫する事でしょう。
明日辺り、貴記事より学んだ事を拙ブログに記そうと思います。
返信する
|・_・)ノ<いつのまにやらお部屋が初夏になってるね~♪ (クミコ)
2012-04-22 13:48:22
国歌斉唱の起立問題はさ~、立たない歌わない教師は君が代が気に入らないなら国歌を変える運動すれば?って思っちゃう。
それができないなら、きちんとしようよ。
気に入らないことは拒否する大人(しかも教師)を見た子どもがそれをお手本にしても、大人は文句言えないよ。
「ボクの主張だから」って授業中にみんなと違うことをする子を、教師はどう教え導くんだろう?
大阪はまだやる気旺盛なトップが戦ってるからまだ未来を感じるけど、国会は。。。。
もうアカンわ~~~ (´ω`。)
国会議員って余計なことばっかするうえに
無駄な人件費をうわばみのごとく呑みやがるから、もうイランわ~~ ( ノД`)
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-04-22 18:08:42
国家 社歌 校歌どれも皆が好きな歌では無いけど・・・いくら気に入らないからと言って公のそして自分の職場で参加放棄するのは一般の会社に勤めていた者としては考えられない事です。
教師と言うのは気楽で自分勝手なことが出来る仕事ですね。
返信する
みんな子供 (吉田 )
2012-04-22 19:57:38
しかし、次から次に続きますね。
馬鹿な政治家や勘違い教師が。
なんか、もう、うんざりしちゃって。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2012-04-23 20:48:32
はかせさんに勉強になりますなんて言っていただくほどのことは書いていないと思うのですが・・・今の新聞やマスコミの報道もまともとは思えず本当に何を信じて生きていけばいいのか?って思っちゃうぐらい理に適ったことが行えていないように思えて仕方ありません。
何とかならないもんでしょうかねぇ~~。
ハカセさんのブログ読みに寄せて貰いますね!
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-04-23 20:54:04
教師も自分の信念の伝え方が幼稚なんだと・・・ただ気に入らない物は無視すればいい!だだっ子と一緒だよね!
国会にほんと金返せ!って怒鳴り込みたくなるよねぇ~~!あんた達を食わす金などないわ!って・・・  
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-04-23 20:57:45
ホントですよねぇ~~!
教師自身は気楽で良いかもしれませんがそんな教師に教えられる子供、自分の子供を1日の内の半分以上をそんな人に預けなければいけない親の気持ちを考えると・・・・(ノ_<。)
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-04-23 21:00:37
マジこうもお馬鹿な人間ばかり集まると見ている方は自分が変なんだろうか?って時々不安になりますよ~~σ(^◇^;)

マスコミもおかしな事を言うし・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事