COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

困った世の中 ・・・

2016-02-23 22:08:08 | Weblog



      4月から 一般家庭でも電気の契約先を 選べるようになるとかで 最近はCMでも 色々な会社がいろんな事を 言ってますねぇ~~。

      みんな 変えるんだろうか??  真剣に 前向きに考えてるんだろうか ??

 
      今日 家の電話に 『 NTT西日本です。 電話回線で ・・・  お安くなりますが ・・・・・ 

       ちゃんと 社員証を提示して 寄せてもらいますので 何時がよろしいでしょうか??   』   な ~~~んて 掛かってきた。

      電話回線に関する 電話は な~~んか怪しげな 電話が  以前から 結構 掛かってくる。 

      『 社員証を提示 』  ったって 社員証が 本物かどうかも  わかんないし  何を聞いても 懐疑心が先に ・・・・     

      何もかもを 疑ってしか見れなくなってきている 自分自身も嫌だけれど  だまされるのも嫌ですものねぇ ~~~     


      これからは 電力の自由化で 又 変な電話が増えるような 嫌 ~~~ な予感が ・・・・        
       

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成品で~~す! | トップ | 怖いですねぇ~~~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択肢が増えるのは (HAKASE(jnkt32))
2016-02-24 09:17:26
お早うございます。今回の貴記事は、他人事とは思えません。
選択肢が増えるのは一つ良いんですが、業者側の宣伝合戦が
凄まじいので、落ち着いてどれを選ぶかって考える余裕が持てないんですね。
ある意味、それが業者各位の狙いなんだうけど。
後、自由化と規制緩和の負の所ですね。
因みに電話回線の事では、拙方にも「ネット契約とセットで割安」
なんて勧誘がありました。調べてみたら、現行と大差ないので変更なしですが。苦笑
返信する
基本的に (吉田)
2016-02-24 20:48:11
東電やNTT の名前でかかって来る電話は、良くても系列会社で、多くは、まったく別の会社です。
社員証持ってくるって、NTT のじゃなくて、自社の社員証でしょう。 以前、確認したことがありますが、東電(やNTT)が諸提案を電話してくることはないそうです。
世間を騒がしているフィッシング詐欺だって、銀行から個人にメールで問い合わせがくることなんてありません。
電話やメールで、汗もかかずに商売しようっていう輩がホントに多いですね。
コールセンターに素人の女性を集めて、どこからか手に入れた業界名簿等により、片っ端から電話している
のが見え見えの電話も多いですね。
私の場合、中小飲食店チエーンの本社業務を一人でやっているので、そういう電話が本当に鬱陶しいんです。
返信する
LAWSONで (吉田)
2016-02-24 20:52:02
『こんにゃくチップス』なるものを発見。
コンソメ風味とのりしお風味を買いましたが、あれ?何か風味的に違う線だなとは思いましたが・・・
案の定、えびせんみたいなスナックでした。
こんにゃく素材には間違いありません。
改めて袋の写真見れば、確かに、スナックですね。
ちゃんと、スナックですって書いてあるし。
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2016-02-25 20:32:24
なんか自由化って言うけれどほんと詐欺師の方にレパートリーを増やして上げてるだけのようにも・・・
な~~んて言い過ぎですかねぇ??σ(^◇^;)
我が家は考える気も 最初からありませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

勧誘の電話は本当出るのも嫌です。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-02-25 20:45:24
NTTが諸提案を電話してくることってないんですか?
良い事を聞きました。有り難う~~~!!!
大概はほとんど話を聞かないで電話切っちゃうんですが
今回は聞いてしまって・・・σ(^◇^;)
断るのも疲れますよねぇ~~。。。


『こんにゃくチップス』・・・ ネットで先ほど調べました。
いろんなのが売られてるんですねぇ~~~。ビックリしました。
チップとチップスって違うんですねぇ 
スナックという事はポテトチップスのような食感なんですかねぇ??
返信する
味? (吉田)
2016-02-25 22:31:31
エビせんの、エビの味じゃなくて、こんそめ或いはのりしおの味ってところですか。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-02-27 19:39:02
ふ~~~ん。。。
こんにゃくだけどスナックで、えびせん・・・ってパリッっとしてるんだろうなぁ~~。
私が食べてるこんにゃくチップはグニャって感じだからやっぱ食感が違うんでしょうねぇ~~σ(^◇^;)
っで、コンソメやのりしおの味・・・今度探して食べてみま~~すね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事