COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

プリン

2008-10-14 21:01:11 | Weblog

 私はあまり甘い物は食べません。板チョコやあんこ、羊羹、最中等はほとんどと

 言って良いほど食べないんです。ケーキ  は好きですよ!でも1個で十分!

 そんな私ですが毎日1個食べても飽きない物がプリンなんです。

 そのプリンを我が家に遊びに来た友達が持ってきてくれました。

 それも・・・・良くテレビでもお土産としてタレントが持って出て人気のある

 「堂島ロール」で有名な「モンシュシュ」のプリンだったんです。 


 http://www.mon-chouchou.com/dojima-index.html



  この「モンシュシュ」って言うお店、我が家からは歩いて5分ぐらいの所に

 あるのですがいつ見ても行列が出来ているんです。丁度、渡辺橋という橋を袂を

 ちょっと曲がったところにあるのですが橋の中程ぐらいまではずら~~と並んではります。


 私は~~~並んでまで買いたいとは思わないタイプなので買ったことありません。

 でも 「堂島ロール」は今回プリンを持ってきて下さった友達から頂いて食べたことが・・ 


 それで~~~プリンですが昔の牛乳の瓶の小さいバージョンの様な瓶に入っていて

 ふたを開けると上に堂島ロールの中の生クリームと同じ様なのが入っていてそして

 一番下にはカラメルが・・・・まぁそれはそれは濃厚な味でとっても美味しかったで~~す。

 1個食べただけで十分お腹が大きくなるボリューム!!        こっちね!


 
 

                  こっちは私がいつも買って食べているプリンです。  


  森○のプッ○ンプリンの味は嫌いです。コンビニもほとんどが森○のプリンを置いていて

  このプリンがなくて困ってます。同じメーカーの中でもこれが好きなんで~す。

 
  でも今回、頂いたプリンはそれ以上に美味しいです。ただ・・・お値段が・・・ 

  だって私の食べているプリン3つ分だもんねぇ~~~。。 


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日お約束の・・・ | トップ | 帯留め »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (タカ)
2008-10-15 00:16:39
こんな美味そうなプリンは食べたことが無い
ダイタイこんな田舎には売っていない
takahは安い方でいいよ!~^^~;
返信する
壁|・_・)ノ<ぷりんぷりん♪ (クミコ)
2008-10-15 00:56:30
モン・シュシュはナゴヤにもあってさぁ、
一度食べに行ったことがあるんだけど、
「お高い~~~!」とロールケーキ一切れの値段にびっくりして、
お味は覚えていない σ(^_^;)

でもケーキって、なんで満腹でも食べられちゃうんだろうね♪
幸せになるわぁ~
スティーブがプリン好きなんだよぉ
コンビニに入ったら、ジョアとプリンよ。
オハヨーの焼きプリンは我が家でも御用達品

ところで王子2号は、
おんな心をわしづかみにするスベを知っておられますな。
よき夫となるであろう!
返信する
タカさんへ・・・・ (ココ)
2008-10-15 20:07:50
私も正直頂き物だから食べれただけで・・・
私も100円のオハヨーのプリンで十分!これ本当に美味しいんですよ!スーパーでは時々95円の時もあるみたいです。
ただ・・・・私が行ってるスーパーにはこのプリンが売っていないんです。(ノ_・、)
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2008-10-15 20:15:41
名古屋にもあるんですか~~!やっぱロールケーキの名前は堂島ロールなんかなぁ??
私、こんなんにもあまり興味がないんでお店の名前機能ブログに載せるのに見て初めて知ったんです。だから他に何処にあるのか?どんな物が売られているのかも知らんかってん 
一度頂いて食べたのはなんか太りそう~~!って思う濃厚さと甘さだったよ!それはプリンにも言えてました。

オハヨーのプリン美味しいよね!特に私はこの柔らかいプリンが好き!

そうかなぁ??次男だけが彼女いないんだよ!
なんか理想が高いみたいで・・・・σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事