COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

クアラルンプール(7)

2012-08-23 20:30:08 | 旅行日記(海外)

  

        見てください!ピンクモスクはローブもピンク色なんですよ~~!       

        右手前の濃いピンクのローブを着た方は 髪の毛を出していてあれ?

        って思われたかもしれませんが あの方は男性で 短パンやタングトップの

        男性もローブの着用が 義務付けられています。

             でも男性なので 頭は出していてもOKなんですよ~~!    

 
 

      息子がこだわり抜いて 時間を掛けて撮っていた写真です。     

      最初にアップした写真の 真ん前の入り口の方から撮った写真です。

      マレーシアの国旗が付いた募金箱に 最初にアップした写真の上の方にも

     写っている透かしの模様が 入り口の飾られていて それが角度によって写るみたいで ・・・・   

      あっ!募金箱良く見たら 最初にアップしたの写真の中央にも 置かれています。

      ピンクの男の人の斜め左前ね! 床にあるの、判るかなぁ??     



            プトラ広場の遊歩道から撮ったピンクモスクです。    

         これは息子が見つけたアングルを 旦那が便乗して撮った写真です。    

      息子のカメラは 私が以前使っていたお古のコンデジだから 写りはやっぱ

      旦那の一眼とは違いが・・・     で、こちらは旦那の写真にしました     

     

           首都機能の移転の為に作られた新しい都市がプトラジャヤです。   

                 ピンクモスクも プトラジャヤに建てられてます。

       ピンクモスクからは 少し離れているのですが 最高裁判所(息子の後の建物)等が

                  立ち並ぶ箇所にもちゃんと行きましたよ~~!


       詳しい話は   のブログで書いたので 良かったら見てね!

        http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20120305
    
       4時間の観光が終わり  マクドナルドでバーガー等を買ってホテルの部屋で

         遅めの昼食を取り 休憩をしてから街中に出て行きました。   

  

        大型ショッピングセンターの中で こんなのもやってました。  

        どんな日本製品が 出ているのか? って私達も見に行きました。 

        日本人である私達でも知らない商品が 結構あったのが驚きでした。     
    


    夜、5分ほどの噴水のショーも やってました。

            最後の方だけですが 動画も撮れましたので見てくださいね!    
  


     

        音楽に合わせて踊る噴水・・・・なかなかステキでした。      


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« クアラルンプール(6) | トップ | クアラルンプール(8) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になるなぁ (吉田)
2012-08-24 00:02:46
いや、ほんとに・・・知らないことばかりで。
毎回そうですが、ココ旅行記を拝見すると、行く必要が
なくたってしまうくらい、現地を堪能できます。
反面、現場へ行きたくなってしまう場面も、度々、
登場しますね。
ブルーモスクも素晴らしいし、夜の踊る噴水も、
現地の雰囲気に浸りながら鑑賞したくなります。
できれば、若いころに戻って、好きな女性と一緒に。
|・_・)ノ<海外で私も必ずマック食べる~♪ (クミコ)
2012-08-24 13:28:23
お庭もきれいだし、居心地よさそうなモスク~♪
礼拝時刻が決まっているせいもあるけど、モスクって人々の文字通り拠り所なので、
居心地のよさって信者さんたちにとっても大切なポイントだよねー

「日本人である私達でも知らない商品」って、一体どんなものが紹介されてたの??
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-08-24 18:06:34
ココさんの旅行記を見ていればすっかり行った気になります。
年の所為かあまり出かけたくないこの頃上手な映像も楽しみです。

息子さんに新しい1眼デジカメを買って上げて下さい。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-08-24 21:38:42
私の下手な旅行記で現地に行きたくなって頂いたら嬉しいです。若い頃に戻るのは・・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも熟年旅行もいいもんですよ~~~!
まぁ今回は大きなこぶ付きですが・・・σ(^◇^;)
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-08-24 21:50:23
そうそう!本当に居心地が良い~って感じます。
いろんな商品があったけれど覚えてないワァ~~~σ(^◇^;)
息子とこんなメーカー聞いたことないねぇ~~なんて話してたのヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-08-24 21:55:55
私の写真で楽しんで頂けたら嬉しいで~~す!

旦那は息子に一眼レフ買ってあげる!って言ってるんですが息子が重たいからいらない!って言うんですよ~~!ビデオも持たないといけないからって・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも1週間ほど前に自分で私のコンデジより性能の良いコンデジを買ってました。やっぱ綺麗に撮りたい気持ちはあるみたいです。
お久しぶりで~す! (げんたろう)
2012-08-26 19:30:15
こんばんは!
 
ブログ、まとめて見させていただきましたぁ~(ごめんなさ~い)。
クアラルンプールは、イスラム教の街って感じがしますね!!
日本とは文化がかなり違いそう!!
ヒンズー教の洞窟寺院、いいですね。私、気に入りましたぁ!!
鍾乳洞なのでしょうかね?また、仏教の石窟寺院に近いものを感じますけどね・・・。
あぁ~、行ってみた~い!(笑)!その前に、お金を貯めなきゃね(あははぁ~!)!
げんたろうさんへ・・・・ (ココ)
2012-08-26 21:37:08
いえいえ~~!見てくださるだけで有り難いです。
マレーシアは多民族国家なので信仰の自由は認められてますがイスラム教を国教としてるから必然的にそんな感じになるんでしょうねぇ~~!
クアラルンプールは沖縄や石垣などに旅行するより安いですよ~~!食事代なんか信じられないぐらい安いんですよ~~!

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事