夕食は5時半に「カニのお刺身が出来上がりましたのでどうぞ!」という
連絡があり1階の個室へ通されました。
私の友達の話からかなりの量のカニが出てくるとのことだったので(旅館は違いますが)
私達は一番少なそうなコースに活カニ刺しが付いたコースを選びました。
やはり折角ココまで来たのだから活カニのお刺身は食べて帰らないとねぇ~~
これ!これ!これです~~!
アップで見ると・・・・ピンクのタグに柴山港 と「松進丸」と船の名前が・・・
これがここ 柴山港で水揚げされた証だそうです。
見てください! この旦那の嬉しそうにカニのお刺身を頬張る姿を・・・
余は満足じゃ~~!!って顔をしてるでしょう~~~~!
いや~~~それにしても本当にこのお刺身は最高に美味しかったですよ~~!
絶対に大阪では食べれませんねぇ~~!一度だけ「カニ○楽」に行ったことが
あるのですが全く違いましたね! 別物ですねぇ~~!!
これは陶板焼きで~~す!何も付けずにこのままでOK!
身がしっかり詰まっていてめちゃうま~~~!!
他にも白えびやバイ貝等のお刺身やカニ味噌も・・・・それに茹でたせこカニが1匹分
そしてそして備長炭で焼いて食べても良し!カニ鍋に入れて食べても良し!のカニが・・・
生のカニを焼いているとしばらくするとプシュ~って中の水分が跳ねるような音が・・・
それが美味しい焼き加減だとか・・・ 焼き過ぎない方が美味しいんだそうです。
あまりの美味しさにこの頃にはもう写真を撮るのも忘れて
夢中で食べていて写真がない~~!
そしてカニ鍋を食べる頃にはもうお腹の方がギブアップを・・・・・
私はせこカニは最初から手を付けていなかったんです。だって食べれなかったら
お持ち帰りがOKって聞いていたから・・・・それでももう無理!
旦那もギブアップ状態・・・・結局カニ鍋用のカニも全部は食べきれずにお持ち帰りに・・・
そうそう!後のお雑炊は少しだけ頂きましたけどね!
これが私が食べたカニのあらで~~す!私のだけですよ!
旦那は別にもっと沢山のあらがボールに入ってました。
だけど私の親友夫婦は完食した上に但馬牛も注文して食べたって言ってたけれど・・・
実際に食べてみてどんなお腹してるんだろう??って改めて驚かされました。
何でも宿の人にもビックリされていた言ってたけれど・・・・
本当に美味しかったですが半端じゃない量にもビックリさせられました。
結局食べ終わるまでに2時間も 掛かりました。 σ(^◇^;)
旦那がお刺身のカニの身の出ていない部分を
歯でかじって開けてまで食べようとしてると旅館の方にみなさん!そうやって食べようとされるんですよねぇ~~。でも身は取れませんよ~~って言われちゃってました。``r(^^;)ポリポリ
やっぱなんかもったいないように思って意地でも食べたくなりますよねぇ~~。。
友達の泊まったところではカニの天ぷらや茶碗蒸しが付いていたそうですがこの旅館はなかったですよ!
食べてみたい気持ちはありますがあってももうお腹いっぱいで入らなかったでしょうね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ビールはしっかり飲みましたけどね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お部屋に帰ってから就寝前には別腹で大阪から持参で到着してすぐお部屋の冷蔵庫に入れたビールを飲みましたよ!
やっぱ近海ものは最高だと思います♪
僕の地元の間人は松葉でもやっぱブランド料金的なものも入ってくるので高くて手が出ないの~^^;
そうそう!天婦羅は無かった?カニ足の天婦羅もねイケるんですよ^^ もったいないような料理かもしれませんけど(笑)
そんなに美味しかったのなら、ビールを飲むのも忘れて。。。
なんてことはないよねー
ビールは別腹でしょう~^^~