COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

今日は・・・・

2008-09-11 21:13:53 | Weblog

 お彼岸さんにはまだ少し早いかなぁ??って思ったのですがお墓参りに

 行ってきました。  


 この間のお盆のお墓参りまでは母親と私、そして次男と3人で行くのが通例で・・

 たまに3男が帰ってきているときは付き合ってくれていました。


 いつも行ってくれていた次男が東京に行ってしまったので・・・お水を運んでくれる

 人がいなくなっちゃったので・・  今回から私と旦那の2人で行くことに・・・

 えぇ??何故母親は行かないのって??母と旦那のツーショットは・・・ 

 まぁそこはご想像に・・・・ 

 今までは私が運転して行ってたのですが今回は旦那と一緒なので私は助手席で 

 

 綺麗にお墓をお掃除して・・・息子達の事をしっかりお願いしてきました。 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れました・・・・ | トップ | 折角の日曜日・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (タカ)
2008-09-14 01:36:30
まだまだ日中は暑くて、お彼岸と言うイメージには程遠いですが、もうそこまで来ていました
お墓参りは、気が向いた時(無精者で)にいっていました
今年は、お盆に父母と一緒に参ったので、お彼岸も行かなくては!~^^~
返信する
もう彼岸ですかぁ (kobo123)
2008-09-14 07:24:15
早いものですねぇ、この間、お盆をすごしたばかりの感覚なのですが・・・

年々、時間が早くなっていくような気がしますε-(;ーωーA フゥ…
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2008-09-14 19:50:35
いや!本当はタカさんのおっしゃるとおりお墓って気が向いたときに・・って言うか行きたいときに行くべき所だって私は思うんですがねぇ~~。なんか~~はい!お彼岸さん、はいお盆だから行かなくては・・・って決められた行事だから動いているようで私はあまり好きではないんです。でも・・・母親はそうすべき!って思っているところがあって私は言われたとおり動いています。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

タカさん!是非お父様と一緒にお父様がお元気になられたことをご先祖様にご報告に行ってきてくさ~~~い!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
コボさんへ・・・ (ココ)
2008-09-14 19:52:46
そうそう!でもそれだけでなく特にお盆とお彼岸さんの間は短いから余計ですよねぇ~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事