なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

クーリングオフ

2005年02月11日 | 仕事
の仕方ってご存知ですか?ってゆうか、内容証明郵便の書き方。
 こないだ大騒ぎして書いた、屋根の顛末なんだけど、その続き。あ~あ、結局クーリングオフしてオシマイである。騙されてた、ということなのか?持つべきものは、冷静な知り合い&患者さんですね。
 メールを頂いたり、「ヘンだ」と言われたり、そうなのかなあ?と思って、段々心配になってきた。ので、ネットで検索。「屋根 工事 料金」なーんて入れて検索すると、まあ出るわ出るわ、トラブルの数々。驚きましたね。知らなかったんだも~ん、というか、こりゃ、一体誰を信じればいいのか?
 どーしよー?しょうがないので、患者さんネットを活用することに。「トマトハウス」に電話した。早いとこ見てもらわないと、クーリングオフの期限が来ちゃう、と泣き付いたら、すぐ見に来てくれた。で、衝撃の事実があれこれ明らかに!!「トマトハウス」さんを信じるならばね。
 分かった事。病院の雨漏りは、増築時の工事がずさんだったから。らしい。何回も「雨漏りする」って訴えてたんだが、わからなかった、というか、認めてくれなかったんだな~。で、屋根の話は、2階に関してはほぼ嘘っぱちらしい。よくまあ、ああベラベラ喋れるなあ~~。なんか、「振り込め詐欺」も、こういう感じでつけ込まれるのかなあ・・・・・・。
 やっぱり、こういう場合、冷静な人+中立&信頼できるプロか。
 でね、こういう話、よく聞くんですよ、他ならぬ「動物病院」業界でさあ。ここんとこ、ずうっと料金の話を書こうかどうしようか、と思ってたんだけど。集中して書いてみます。「ペットトラブルA]へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告相談会 | トップ | 内容証明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事