なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

アメリカ

2003年09月08日 | 
ってイヤ~な国だな。
 なんだなんだ、勝手に戦争しといて、その後が上手くいかない、都合が悪くなると、他の国に「手伝ってくれよお~~」ってか。何言ってんだ、と言い返したくなっちゃうなあ。
 アメリカにいた時、アメリカ人と話すと、何かというと「アメリカをどう思う?」とか、挙句の果ては「アメリカ人になりたいか?」とか無礼なことを聞かれたもんだ。
 うん、アメリカにはほんの数日いただけだけど、分かったことがある。
 ミョーなところで合理的じゃな~い。
 マイアミにて。バスに乗って料金の小銭がない場合、どうします?日本だったら、機械で両替するじゃない、アメリカではこうする。
 乗り込んできたおばさん、1ドル札ピラピラさせてバスの中をうろうろするの。すると、誰かが、財布を出して両替するんだ!!最初は何やってんのか、と思って、ポカンとしちゃった。分からん国だあ~~。ま、1989のことですから、今は知りませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南米予選 | トップ |  自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事