なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

アルミホイール

2015年02月22日 | 
ってちょっとした財産になるのだなあ、という話。

 ここんとこ、家も病院もゴタゴタしている。家がぼろくなるのは古くなる&ガラクタが溜まる、からだ。棚卸をしないから、どんどん垢みたいに溜まってくる。これの超酷い版が「ゴミ屋敷」なんでしょうね。
 そうなりかけているのを必死に食い止める、その手段は買わない&捨てる、しかないんですけど。捨てるってのが難しいのだ。
 家のゴミの大部分は市が持っていってくれるのだが。ゴミというにはなあ・・・・・、というのはついつい溜め込んでしまう。これがよくない、分かってるんだけど。
 こういうハンパ品をとりあえず、ハードオフに持っていった。何とか引き取ってくれて、総額¥110.まあまあかと。で、帰宅すると、持っていくのを忘れてた奴が目に入るのだ。もう~~~!!
 次はユニクロに行った。ユニクロで、お古のフリース(但しユニクロ製に限るようだけども)を「リサイクル箱」に放り込むと、そのおさがりを誰かが着てくれる、かもしれない、というサービスを利用するためだったんだけど・・・・・。結局何か買っちゃうんですよね。同じじゃないか~~、というか、赤字じゃ。

 で、最後に中古タイヤ屋へ行った。こないだ廃車にしたファンカーゴのスタッドレスタイヤ&アルミホイールを売りに。この手のホイールは、最近しょっちゅうご町内をウロウロしている「不用品引き取ります」車に出そうかと思ったんだけど、こういう怪しげな商売に出しちゃうと、タイヤを野焼きされちゃうかもしれないのだ。それはまずいでしょう。
 おんぼろ(と思ってたんだけど)アルミホイール&ボロタイヤ(このスタッドレスはもう無理です、と言われてたもの)が¥1000で売れた。へえ~~~~。というのはね、このホイール、実は、同じ中古タイヤ屋でかつて購入したものだったのだ。それを買い戻してもらっちゃった、ことになりますなあ・・・・・・・。酷いなあ・・・・・・。でも、とりあえずは中古屋に持っていって正解だった、という事か。

 病院はどうかというと、かねて懸案事項だったレントゲンを、とうとうデジタル化した。まーた金が出てゆく、この数か月でいったいいくら使ってるんだ~~??働けど働けど、どうしてこう我が暮らしは楽にならんのだ じい~~~~っと手を見てしまうぞ。でも、これももう待ったなしだったから、しょうがない。なにしろ、レントゲンフィルムがすでにフロッピーディスク状態になりかけてる。現像定着液なんかは産廃だから、これも市場が縮小の一途。これ以上待つ意味ないでしょ、と商工会に言われちゃったし。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙 | トップ | 群馬県馬事公苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事