行ってきました

2016年03月07日 | Weblog


午前中は確定申告に行ってきました。かなりの行列が出来ていましたが、どんどん進み、パソコン入力もさほどパニックにならずできましたが、間違いの申告にならないようにと、確認のために係りの人を呼んでクリックしていきました。

   
                                       行 列

並んでいる人たちを撮るのも悪いなと思ったので、グッと我慢をして写真は撮りませんでした。
並びながら本を読んでいたので、退屈はしませんでした。能・狂言のことが書いてあったので、ずっと室町時代にいた気分になりました。

                                          

やっているうちに、おおざっぱにわかっては来るのですが、一年に一度っきりなので、来年はきれいさっぱり日本晴れのように忘れてしまっています。それくらいの性格なので、長生きできるとイイナと思っているのですけど、関係ないですね。自分は能天気だなと、つくづくこの時期が来ると思います。

            

帰り道、信号で止まったときにふと前の車を見ると、同じ髪型の女性がふたり。なんか面白い。

と思ったら、なんだ後部座席のヘッドレストでした。運転手も同じ髪型だったりして・・・・

              

こんな感じの髪型の女性が二人乗っているのかと思ってしまいました。紛らわしい座席を作るものですね。
考え込んでしまいましたよ。こういう髪型は何という名前なのでしょうか。



                    みなさん、お先に~~~。咲いちゃいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ニャンパル)
2016-03-08 17:49:06
私は雑収入は年金だけなので確定申告は不要。途方税の申告は毎年行ってます。

そうですね、書類を書いているうちに思い出すことがあるのですがうろ覚えですね。

どうぞどうぞお先にどうぞ!と言ってやってください。
返信する
Unknown (ニャンパル)
2016-03-08 17:50:44
ありゃ、地方税でした。これでは途方に暮れてしまいます。
返信する
ニャンパルさん (spa)
2016-03-08 18:42:00
本当に、申告は書き方が分からず、説明を聞かないと何が何だか途方にくれますから、やっぱり途方税でしょうか。

きちんとメモをしておけば良いのですが、もう終わったら喉元すぎれば暑さを・・何とかやらで、メモなんかしないです。

返信する

コメントを投稿