家の中で過ごす

2021年01月28日 | Weblog

曇りから小雨になり、午後3時半ころに少しの間、雪が降りました。降りを最初から最後ま
見ていたわけではありませんが、数分でまた雨になりました。
雨降りと言っても、しとしと降りとかザーザー降りではなくて、ポツポツ降りよりも多めに
降っていて、傘は必要なくらいの振り方です。詳しく言うことは難しいものですね。あまり表
現していると、「何をつまらないことに何行も費やして。つまらない」と言うことになります。

 
  朝から午前中はこんな感じでした

気温はコタツだけの暖房ですが、室内で10℃程度ですが、同じ10℃でも感じ方がかなり
違って、晴れの穏やかな日の10℃と、今日のような日の10℃では、今日の方がずっと
寒く感じますから不思議です。視覚的なものも手伝っているのかなとも思うのですが、いや
そうではなくてやっぱり今日の方が、温度計が狂っているのではないかと思うくらいにずっと
寒いです。

 

録画を見たり、降っていない午前中などは寒くても外に出て、ちょっとした仕事をしたりして
いましたが、降り出しては敢えて「一日一仕事」と私が称している野良仕事とか力仕事あるいは
物の修理、整理整頓などの仕事は全くやりません。代わりに、少し本を読んだり録りためた
テレビ番組の映画を見たりしていました。

          

映画は、もう20年以上も古い映画ですが、それくらい古い「羊たちの沈黙」という女性刑事の物語です。
「あゝ、こんなシーンがあったなー」という忘れていた所ばかりありました。忘れてしまうものですね。

さて、明日はどういう天気になることやら・・・・・。少しでも暖かい日であって欲しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿