ガツーーーンと

2018年09月26日 | Weblog


今日は20℃を切って、寒い日です。寒いと自分も感じますが、猫が膝の上に乗ってきますから、やっぱり寒いのでしょう。

   足スースー すると思へば 夏ズボン
   背もスースー 猫よおんぶだ こっちさ来い   

空があまり明るくなくて全天曇っているし・・・。まあ、照る日曇る日といろいろありますから、少しは長い日数がグズグズするという時があっても仕方がないかなとは思っています。

  
  暗い日なので、明るい色の画像から・・・・・

誘われてボーリングに行ってきました。若い頃は少しは経験がありますが、その後の数十年間は、まったくやっていませんから、衰えています。

第一、利き手である右手の中指の第一関節が親指の方を向いて曲がってしまっているので、その分だけ太くなっています。

その太さにあう穴のボールを探すと、今度は親指の穴が相当ユルユルになってしまうので、投げるときに早く親指が離れてしまって、レーンの上にゴットンと落っこちてしまうのです。

私の指に合うようなボールは無いでしょうね。マイ・ボールを作らなければ。でも、作ったからと言って上手くなれる保障は無いし。


  
  終わってからレストランでお昼・・・

でもまあ、何も高い点数を取って表彰されたいというようなものでもないし。楽しめて、多少なりとも運動になれば、ですね。

しかし、そういうふうだから、私は何をやっても上手にならないんだ、という思いも頭を持ち上げてきたり・・・。

  迷う秋の日は ヴィオロンの ためいきの 身にしみて ひたぶるに うす寒し・・・・ あれ?

  

それとは別に、気持ちの落胆や高揚とかも含めて健康にできれば、ですかね。落胆の方が多かったですが。

そんなこととは別に、思いっきり ガツーーーン と、ものを破壊するという快感はありますね。ヒッヒッヒ

やっているうちに夢中になってしまいました。単細胞なわたし。


  
  我が家ではいま、ヒマワリがたくさん咲いていますよ 

家に帰ると、犬のコロと猫のミーちゃんが待っていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ばかりの毎日。 (スィートピー)
2018-09-26 18:26:51
こんばんは~(^-^)
毎日良く降ります、ずーと曇り空から時々大粒の
雨が落ちて来り、今度はまたまた超大型台風が
上陸するのように日本列島に向かっていますね。

何故か日本列島が祟られているみたいですね、あちこちで災害が多すぎます。
ボーリングもやらないですよ、あの大きなボールを転がすのが大変になりました。それに直ぐにガータで恥ずかしい。

ちょこっとの運動には良いのじゃないですか。
ひまわりの花が綺麗で可愛いですね。見事です。
スィートピーさん (spa)
2018-09-26 21:08:41
こんばんは。
本当によく降ります。次の台風も襲ってくるような感じですね。

この頃、災害が多いです。地震は何とも手の打ちようがないですが、洪水は対策がとれるものと思っています。予算が足りないとの口実で、きちんとした堤防を作ること遅らせているような気がしてなりません。
ボーリングは、ある程度のところまで行って、それからは点が伸びませんね。まあ、何でもそういう傾向はありますが。ボールは重いですね。何ゲームもやると慣れないものですから、指が疲れます。
このヒマワリは、花が小さめで重くないので、お供えする花に向いています。
あまり主張し過ぎない花なのが好きです。
Unknown (Heyモー)
2018-09-27 15:20:36
こんにちは!! Heyモーです
ボーリングは時々楽しまれているようで良いですね
運動にもなり 面白いし お食事をしたり
楽しい時間が持てましたね
こちらは久しくボーリングはやっていません
近所にはいくつかボーリング場はあるようですが....
Heyモーさん (spa 温泉)
2018-09-27 16:55:04
Heyモーさん、こんにちは。
ボーリングは、家内と友だちとでやっていたのですが、この頃一緒にと言われているので、運動と気晴らしになるかなと思ってついて行っています。私の健康も心配しているのでしょう。


ボーリング (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-09-27 17:26:07
クラス会に出たときに、一人ボーリングに熱中している人がいて、マイボールを3個ももっているとか聞きました。相当おもしろいようです。それぞれに熱中できる人生なら体にも精神にも良いかと思います。
ぎゅうちゃんさん (spa 温泉)
2018-09-28 15:16:24
何でも、とにかく夢中になれるものがある人は幸せと言えるでしょうね。
まさにおっしゃる通りで、体にも精神にも良いでしょうね。
私は年齢とともに、だんだん夢中になっていたものから離れて来ていますので、要注意ですね。

コメントを投稿