気分次第

おもにドラマと競馬

「監獄のお姫さま」 初回と2話

2017年10月25日 21時57分31秒 | テレビ
まあ、良くも悪くもクドカンってところか。




キャストに恵まれなかったらどうなんだろうとか思うけどな。




新鮮さは感じないので。




っていうか、好みじゃないからなんだけどね。





一応、満島が出ているから何とか観続けているってところか。

「刑事ゆがみ」 初回

2017年10月15日 21時23分39秒 | テレビ
漫画原作だが神木はどうなのかね。




見た目とキャラのギャップが…。





浅野は悪くないので残念。





小栗かなんかが相棒だったらよかったのに。





この二人がメインで他のキャラといったら稲森くらいしかいないのでキツイわなあ。





その点が視聴率に表れてるのかも。






初回は杉咲花が可愛かったのが救いだったな。

「先に生まれただけの僕」 初回

2017年10月15日 21時03分50秒 | テレビ
櫻井翔の校長役ってやっぱ違和感ありありで。




観てるうちに慣れるんだろうけど…。




インパクトも薄いし初回にもかかわらず面白い要素もなくて中途半端感が否めなかったが今後に期待してしばらくは観続けたいと思う。




あとはキャストに期待。割りと好みの役者が多いので。




日テレなので少しは骨のあるドラマにしてもらいたいがな。

「奥様は、取り扱い注意」 初回

2017年10月05日 21時14分41秒 | テレビ
全体的に薄っぺらいけどやっぱり初回は何でも新鮮なのでそれなりに観られた。




綾瀬のキャラも新鮮だったし、キャストもまあまあだったし。




でも、やっぱもうちょっと作りこんでほしかったなあ。




まあ、目指してるところがそういうところじゃないんだろうからしょうがないけど。

「コード・ブルー 3」 初回

2017年07月17日 21時35分42秒 | テレビ
なんと7年ぶりか。





フジもよくやったな。





これだけ主演レベルが揃った連ドラは難しいだろうから。






でも、こういうパターンって視聴率にはつながらない可能性が高い気がするけどな。










いや、冷静に考えるとそうでもないな。




新垣と戸田がかぶるくらいか。




それに今回は新垣が主演というのが明確なようだし。




やっぱ少なくとも今は新垣だし。









何はともあれドラマが面白ければいいのだが・・・・・。




とりあえずフェローがイライラするので早く何とかしてもらいたいよ。

「警視庁いきもの係」 初回

2017年07月12日 21時37分53秒 | テレビ
フジテレビの21時枠って雰囲気がないのは橋本環奈のせいだろうか。





1000年に一度のアイドルとして有名だったがタダのビジュアルだけだと思ったらそれなりに演技ができていて驚いた。





さすがにヒロインをやるだけのことはあると思ったが、小学生時代から演技をやっていたようなので納得。






ただ、22歳の役のせいかどうかわからないがアイラインが濃すぎて違和感ありありなんだけど。





それと足の太さも気になったがこれはどうしようもないのでね。





声の太さも気になっていたが今回はそれほどではなかったので慣れればもっと気にならなくなるかも。









ドラマはまあこんなもんかって感じか。





橋本の成長過程を見るのが目的なら観る価値あるか。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 初回

2017年04月26日 21時51分37秒 | テレビ
原作はミステリー小説ということで大きなハズレはないパターンだけど当たりもないパターンか。




観月ありさが40歳にして連ドラの主演は大したものです。




キャラも含めて悪くはなかったかな。




藤ヶ谷もひどくはなかったし他のキャストもそれなりだったし。








謎解きの時の演出が例のごとくマニュアルのようでイラッとしたが観続けるならムカつかないようにするしかない。







最後の二人のやり取りが長すぎたな。




どうしても外せない台詞だったってことなんだろうけど長すぎて違和感があった。








視聴率は6.9%とフジならではの数字だったが、数字ほどひどくはなかったのでしばらく観てみようかと思っている。

「あなたのことはそれほど」 初回

2017年04月19日 21時24分54秒 | テレビ
漫画原作の不倫ドラマということで不倫ブームは不滅か?





キャラ的にも清純派っぽい波瑠が不倫しちゃうっていうのも不倫を肯定してしまう要素になるかも。





東出のキャラは違和感あったけどたぶんあれはあれで正解なんだろうな。








緊張感のある雰囲気で進んでいきそうだからちょっと楽しみだけど中途半端にならないことを期待して。