気分次第

おもにドラマと競馬

福山雅治と吹石一恵が結婚

2015年09月28日 19時17分56秒 | Weblog
46歳と33歳ということでひとまわり以上の年齢さだけど、この歳だとあまりギャップを感じないかも。






5年も付き合っていたんですねえ。






考えてみれば福山もいい歳だからいつ結婚しても不思議じゃなかったのだが、相手が吹石だったとは。






お似合いな気もするので別れることはないかな。













そういえばここのところ結婚報道が多かったんだよな。





国分太一に堀北真希と山本耕史に市川由衣に上地雄輔に千原ジュニアなど。






この隙に目立ちたくない人がまた発表するかな。


    

「花咲舞が黙ってない」 最終回(第11話)

2015年09月20日 23時25分47秒 | テレビ
保存したいくらいよかったけど、保存しないと決めていたのでドライブが壊れている機械に録画していたので残念。





まあ、どうしてもとなればネットでいつでも観られるし。











今作は2回目だが前作よりも全体的にレベルアップしていたと思う。





その割りに視聴率は下がったけどな。





何らかの理由で最終回も14.8%と伸びなかったけど内容は一番よかったと思う。





まったくひねらないシナリオになるとは思ってなかったので逆に驚いたくらいだが、希望通りのシナリオで気持ちよかったし感動した。






前作の時にはネタが10個ももつかと思ったくらいだが、今作を観てきても毎回楽しめたことを考えれば特別変わったネタにしなくても十分楽しめるドラマを作ることができることを思いださせてくれた気がする。











大不作だった今期だったけど1本だけでも満足いくレベルのものがあったのは救いだったな。











とりあえず3作目くらいはやってもらいたいが、そのときはぜひ再放送を事前に放送してもらいたいものだ。

WIN5で最高額更新

2015年09月13日 18時32分22秒 | Weblog
メイン5レースの1着をすべて当てる馬券の配当金額の最高額が更新された。





395,663,730円ということで4億円弱。





当たったのは1票だけ。





今回の5レースの人気は4-11-3-10-13ということで4レース目が終わった時点で22票だったからキャリーオーバーになりそうなところだったが一人だけ神が舞い降りた人がいたということだな。






限度額は6億円なのでまだまだ更新されると思われるが、三連単もめったに当たらない凡人にとっては買う気も起こらんがな。







藤田伸二がようやく引退

2015年09月13日 18時01分37秒 | Weblog
みんなのKEIBAを観ていて初めて知った。



引退日は9月6日。



突然とか言っていたけど何年も前からそろそろじゃないの?って雰囲気だったと思うのでようやくかという印象だった。








5年くらい前から勝利数が半減していたからね。







騎乗数もかなり減っていて名前を見かけるのがかなり少なくなっていたから。







体力的なこともあったかもしれないが、干されて騎乗数が減ったことが大きいんだろう。







http://uma-jin.net/pc/retirement_message.do

メッセージに書かれていることは既に読んだ彼の本に詳しく書かれているので。








今後は好きなことをやっていくと言っているので競馬関係の仕事を続けないかもしれないが、続けたくても難しいだろうし。






逆にこれからも批判し続けてほしいというのもあるけどね。



1963勝(うち地方45勝)、特別模範騎手賞2回。