気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第60回 有馬記念 予想

2015年12月26日 14時28分18秒 | Weblog
今年も有馬記念がやってまいりましたね。



今年は60回というキリのいい年ですがそれは気にする必要はないでしょう。








何よりも今年はゴールドシップが引退するということが唯一の話題。



しかし、前2走は二桁着順ということでさすがに買えません。



いくら実績があろうと1番人気になろうと。









そんなわけで今回は逃げ馬のリアファルを本命にする。




前走は逃げられず3着に甘んじたが今回は逃げられそうだし斤量も楽になるしね。







三連単で。



12-4・9・-3・4・9・11・13・14。
コメント

安倍なつみ、結婚!!!!

2015年12月21日 20時17分42秒 | Weblog
なっちがとうとう結婚。





34歳かあ。






とにかくようやくできてよかったですね。






こんなに遅くなった理由がわからないけどやっぱり高望みしすぎたんでしょうか。







結局妥協せざるを得ない歳になってしまったためだとしたら離婚は早いか。







相手は舞台「嵐が丘」で共演した山崎育三郎29歳。






4年間も付き合ってのことらしいのでやっぱり迷っていたのかな。


    
コメント

第67回 朝日杯フューチュリティーステークス 予想

2015年12月19日 18時12分12秒 | Weblog
今回は武がGⅠ完全制覇の大チャンスということでそれがどっちに転ぶか大注目だが、まだまだ引退は先になりそうなので今回も勝てない可能性のほうが高い気がする。




勿論馬のほうは勝つ可能性は高いんだけどね。




詰まり、ジンクスに負けるパターン。










ということで、本命はリオンディーズ。




まだ1戦1勝で2000mしか走ってないが血統もいいし楽勝もありうる。




今週もデムーロかということになりそうだ。








馬券は三連単で。



15-9・12-2・3・7・9・11・12。



今週もデムーロかということになるんだな。
コメント

第67回 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2015年12月12日 21時36分11秒 | Weblog
ただでさえ2歳馬は難しいのに今回は特に難解。





よって荒れる予想で点数を多く買うしかない。










本命はアルテミスSを12番人気で勝ったデンコウアンジュ。





前走がフロックでなければ名牝になる予感がする。








対抗はクードラパン。




4番枠だから。








馬券は三連単で。



17-4・12-総流し。
コメント

第16回 チャンピオンズカップ 結果

2015年12月06日 18時47分52秒 | Weblog
デムーロにやられましたな。





12番人気のサンビスタに初めて乗って快勝してしまいました。





それなりの実績がある馬ですが、牝馬限定のレースが多かったし、このメンバーの中では明らかに力不足だと思ってましたのでね。






さすがデムーロと言うしかないでしょう。











とはいっても、矢作と斎藤が本命にしていたんだからたいしたもんですけどね。













2着は3番人気のノンコノユメ。




今後のダートはこの馬がメインになるのは確実ですね。




ただ、ダートでの追い込み一辺倒は果たして長続きするかどうか。








3着は5番人気のサウンドトゥルー。




上がり最速で3着に食い込みました。









1番人気のコパノリッキーは7着、2番人気のホッコータルマエが5着。






コパノリッキーが気持ちよく逃げられなかったということでしょう。




先頭になるまでにちょっと時間がかかったし、その後もすぐ後ろに馬がいた状態だったのでね。









案外だったのはホッコータルマエでちょっと負け過ぎとう感が。




調教がよかっただけに気になるところです。
コメント

「世にも奇妙な物語2015」 「事故物件」

2015年12月05日 23時52分45秒 | テレビ
この世に救われないことはないと思いたいが、こういう極めてきついことをドラマにしなくてもと。




コンセプトとしてあえて作るならわかるが、このシリーズでやるべき内容ではないと。




それに“奇妙”なことじゃないし。











現実に起こりうることだからドラマにするなら“奇妙”なこととしてやるべきではない。





「事故物件」というタイトルも違うと思うし。
コメント

第16回 チャンピオンズカップ 予想

2015年12月05日 17時15分30秒 | Weblog
ダートのスペシャリストが揃いましたがすっかりピークを過ぎたようなのも何頭もいるのでかなり絞ってもいいでしょう。






実績ではホッコータルマエだが、前走が離されての3着ということで人気を落としている。







とはいっても最終的には1番人気になるとは思うが。






詰まり、配当はおいしくなりそうだ。






ただ、人気馬で決まりそうなので絞らなければならない。








本命はコパノリッキー。





まさに今が買いドキというか、このままダート最強馬になるのかもしれないが、少なくとも調子は継続しているようだし。











対抗はロワダルジャン。





実績は弱いが人気がなく大外枠で気楽に乗れる分ノンコノユメよりは最後にいい脚を使える気がする。





この馬もまだ底を見せていない分、買うなら人気のない今回がチャンス。












ホーコータルマエは前走以上の状態ということだが、逆にプレッシャーになり力を出し切れずに終わる可能性も。





とはいっても、馬券には絡むと思うので3番手。






上がり馬のノンコノユメはタイムに不安があり連下まで。












三連単フォーメーションで。




7・16-7・13・16-1・2・7・8・12・13・16。
コメント