気分次第

おもにドラマと競馬

『突然ですが、明日結婚します』 初回、っていうか、オープニング

2017年01月25日 20時16分42秒 | テレビ
タイトルとキャストだけで観なくていいと思っていたのだが一応録画したので観てみた。





15分で断念。





予想通り面白くなりそうな予感はゼロ。





西内は嫌いではないがゴールデンの主演はどうなのか。





っていうか、相手役が俳優デビューって…。






フジの迷走は悪化の一途か。

こじはる三連単AJCCで早くも的中!

2017年01月22日 17時51分58秒 | Weblog
今年もこじはるが三連単予想をしているが、3戦目にして早くも的中した。




それも累計も含めてしっかりとプラスで。




7-1-3人気と1着に7番人気が来たのが大きかった。




今回は28,980円で今年の収支は+16,980円。




まあまだ始まったばかりだからどうなるかわからないがこの調子なら3年連続でプラス収支の可能性も高そうだ。




ここまで当たると予想を参考にしたくなる気もするけどな。

『スーパーサラリーマン左江内氏』 第2話

2017年01月22日 09時49分23秒 | テレビ
初回を録画し損なって観てないがなかなか独特な雰囲気でつまらなくはなかったが過ぎ飽きそうな雰囲気もあるかな。





原作がなんと40年前の漫画とは思い切ったことをしたな。





一歩間違えたらくだらないだけのドラマになりそうだが、キャストがいい。





とりあえずぱるるに注目か。




地味な役で目立たないけど違和感がなければ次につながると思うが。






「東京タラレバ娘」 初回

2017年01月21日 20時29分29秒 | テレビ
設定が地味なのでいくら漫画が原作でもつまらないだろうと期待してなかったが結構面白かった。





笑いどころも多々あるし妄想キャラなどのスパイス的な要素も退屈さをなくしてくれるし。







何よりも今回は吉高由里子に驚いた。




今まではあまり好きではなかったがこんな演技ができるのかと。




演技っていうより喋り。




舌足らずな喋り方しかできないと思っていたので。




元々できたのか治ったのかわからないけど。




それにあのキャラもよかった。




顔は地味だったけど髪型が新鮮だったし新たな魅力を感じた。








今回は吉高の話がメインだったからしょうがないんだろうけど、榮倉と大島の存在感があまりにもなくて。




今後この二人のエピソードも出てくるだろうからその時は吉高の存在感がなくなると思うけどね。




本来は榮倉も大島も存在感のある女優だと思うのでこの3人がうまく絡めば相乗効果が高まると思う。




そんなわけで期待感が高まるドラマなので当たるほうに化けてもらいたい。

第58回 アメリカジョッキークラブカップ 予想

2017年01月21日 17時33分36秒 | Weblog
今日のメインは3場所とも3着が11番人気だったな。余談だが。








本命はゼーヴィント。





1番人気になると思うが今回は抜けているわけではないと思うので難しい。





一応連対率がいいし、中山も得意なので馬券を外すことはないだろう。







対抗はミライヘノツバサ。




目立った実績はないが前走がよかったので調子が継続していれば今回も上位に来る。中山も得意だし。







単穴はルミナスウォリアー。




これも同じ理由だ。






三連複で。



10-1・6-1・2・4・6・8・11・13・17。

「嘘の戦争」 初回と第2話

2017年01月18日 20時35分39秒 | テレビ
草彅剛主演ということでこっちのほうが木村よりもハズレが少ないので期待はこっちのほうが高い。






設定はちょっと微妙な感じだが話は退屈していないので毎回楽しめそうな予感だ。







詐欺師の話なので視聴率は11.8-12.0と低いが2話目で上がったということはまだ上がってきそうだな。







草彅はやっぱり上手いな。何やってもそれなりにできるから。

「就活家族」 初回

2017年01月15日 21時17分41秒 | テレビ
どんなもんかと思って観たがなかなか見ごたえがあって面白かったな。




三浦友和を久々に見たけど64歳とは思えないパワフルな演技に驚いたよ。




妻役の黒木瞳も相変わらず綺麗だし工藤阿須可も演技上手いし。








ところがいくらいいドラマでもどういうわけか変なのが一人入っちゃうんだよなあ。




それはもちろん前田敦子。




これも久々に見たけど相変わらず下手で。




多分この人はいつまでたってもまともにできないと思うな。




極力出番が少なくなるのを期待するしかない。

「嫌われる勇気」 初回

2017年01月14日 23時27分36秒 | テレビ
主演が香里奈ということで期待したいところだがフジというのが懸念材料だな。




フジのドラマは当たりナシ状態が延々と続いているからな。







とりあえず初回は新鮮さがあるので面白く感じたりもするがよっぽど面白く感じない限りハズレと思ったほうがいい。




今回はそのレベルかな。




ただ、警察ものなので安全策を取ったってところか。




香里奈のキャラは無理のない範囲にした感じでちょっと弱い気もしたがこの程度のしておかないとドラマにならないんだろうから。




他のキャストは地味だが安定感があるからバランスはいい。






ゲストが割りと豪華だった(石田ひかり、南野陽子、青山倫子)が使い方次第だからな。



犯人が簡単すぎたし謎解きの仕方も何かのコピーそのものって感じでもうちょっと香里奈のキャラを引き立たせることに力を入れてもらいたい。

「大貧乏」 初回

2017年01月08日 23時06分22秒 | テレビ
不景気で深刻で暗い話だから観ても気が滅入るばかりだと思いつつ一応初回だけでもと思って一応最後まで観てみた。




主演が小雪ということで弱いけど周りも弱くてフジの日9もっていうか、フジは何やってもダメだからハナっからあきらめモードか。




伊藤淳史がやり手弁護士っていうのもねえ。




ラストはちょっと面白そうな雰囲気になってきたのでもうちょっと観てみたくはなったけど、タイトルを考えると結局そこがメインになるんだろうからあまり期待できそうもないがな。