気分次第

おもにドラマと競馬

紅白の綾瀬、上がりまくりじゃないの?

2013年12月31日 20時55分46秒 | テレビ
さっき追っかけで観たけど、綾瀬が上がってるせいかダメダメで見てるのがつらかったよ。






上がりまくってるのはネットや新聞で書かれていたけど、本番でもダメだったね。







まだ1時間しか観てないけどこのあとが心配だな。






女優なんだからそんなにあがることはないと思ったけど、少なくとも司会はやらないほうがよさそうだ。













ちなみに今のところは見ごたえのあるものはなかったし、面白さもまったくなくて。






去年は美輪だけには感動したと思うけど、ほとんどは観るに値しない番組だ。







といいつつ、毎年ひととおり流して観ちゃうのだが。







果たして今年は感動があるんでしょうか。

レコ大がEXILEで非難殺到?

2013年12月30日 22時49分47秒 | Weblog
司会が上戸彩という時点で決まっていたらしいけど、もともと根拠がわけわからないから誰がなっても不思議じゃないんだけど、だったらこんな茶番はやっちゃいけないのかもしれないが・・・・。





いわゆる「やらせ」と同じレベルでしょ。






いくらAKBがレコ大っていうのもめちゃくちゃ違和感あるんだけど、それが今の日本の現実なんだからどうしてもそれがダメなら選考理由を明確にするしかないんだよな。













ちなみに新人賞は今年も高校生だった。





「ONE PIECE」の主題歌で有名なんだろうけど。。。。。。

沢尻エリカ、離婚確定!

2013年12月28日 18時48分55秒 | Weblog
まだ離婚してなかったんだって話だよね。






騒動から2年半も経ってんだから随分引っ張ったもんだよ。







女優業を頑張っているのかもしれないが、ブレークしませんよねえ。







いい作品に恵まれていないという見方もなくはないけど、本人が出たいものしか出ないからダメなんだろうと思うが。







インパクトのある演技を見せてもらいたいものですが・・・・。



      

原田知世、離婚!

2013年12月28日 12時19分44秒 | Weblog
なぜか独身だと思っていたので、結婚してたんだあ~って。





イラストレーターのエドツワキっていうのと8年前に結婚して子供はなし。






46歳だが、離婚したことでオファーが殺到しそうだな。






っていうか、これからはもっと女優業や歌手業を増やしてほしいね。




角川3人娘の薬師丸も歌手として復活したし。



    

高橋ひとみが結婚!

2013年12月28日 11時47分05秒 | Weblog
52歳で初婚。





相手は50代で年下の一般人。





2ヶ月のスピード婚ということで、52歳で初婚なのになんでそんなに急いだのかね。






割りと綺麗で色っぽい感じなので恋多き女性だったようだけど、気持ちの変化でしょうか。






最近では「アウト×デラックス」で新たな魅力をかもし出しているが、結婚したからといって老け込まないでほしいものです。




     

1ドル105円に

2013年12月27日 20時20分04秒 | Weblog
5年2ヶ月ぶりだそうで。





いつの間にか100円を超えていたんだねえ。





いったいどこまで円安になるのか逆に心配になるくらいだけどさ。






株価も16,000円を突破しこれもまだ上がるのかって感じで、アベノミクスはいつまで続くのか。






しかし、バブルであることは確かなので以前のように売り時を逸するととんでもないことになるからな。







でも、やっぱオリンピックまでは大丈夫なんでしょうかねえ。






7年も上がり続けるとは思えないけど。

「ミス・パイロット」 最終回

2013年12月27日 20時02分03秒 | テレビ
遅ればせながらようやく鑑賞。






免許取れたのに最終回は何やるんだろうって思ったけどね。






だから視聴率もあがらなかったのかどうかはわからないけど。









まあでも、演出がよかったのでいいドラマだったっていう気持ちで終わったよ。





でも、やっぱりつまらなかったね。





シナリオがね。






それと男優陣がしょぼくて。






堀北と相武がよかったからよけいにそう感じて。






フジもレベルが下がったってことなのかなあ。

杉田かおる再婚!

2013年12月26日 20時37分08秒 | Weblog
相手の年齢はわかっていないが、年下の一般人ということだ。





杉田は49歳。






杉田は2005年に御曹司と結婚するも7ヶ月で離婚。






それから8年も経ってようやく再婚。






さすがに対処できる人がなかなか現れなかったってことか。







とはいえ、今回も早いかな。







それともさすがに杉田も当時のような無茶はしないか。







         

安倍総理が靖国参拝

2013年12月26日 20時24分58秒 | Weblog
本人の信念なのだろうか。





中国や韓国は当然のことながらアメリカさえ遺憾に思うことをなぜやったのか。






精神的なこと以外で得することがあったのだろうか。






一部の人間からは支持されるだろうけど、総理という立場はそれじゃいけないのでね。






結局、今回のことも軍国に向かいたいということのひとつだと思うが、そうすることで日本がよくなるのか疑問だが。

石原さとみと田中麗奈が。。。。

2013年12月25日 21時55分56秒 | テレビ
実はまだドラマは観てないんだけど、ネット上は結構な騒ぎになってるな。


   





おかげで観るのが楽しみになってきたけど、サプライズはなくなってしまった。






石原主演だから録画しておいたけど、田中も出てたということでこの二人の絡みも楽しみだな。

















ちなみにタイトルは「恋」で小池麻理子の直木賞受賞作。
















「クロコーチ」では剛力と芦名のキスシーンもよかったけど、来年はレズブーム到来か!?