気分次第

おもにドラマと競馬

吉野屋が西日本限定セール

2011年03月31日 20時39分19秒 | Weblog
なんか、顰蹙買ってるようで。

要するに東日本じゃ食材が満足に用意できないから西日本だけってことにしたんじゃないかと思うんだけど、反感買うのを想像できなかったのかね。

こういう点からもやっぱり吉野屋ってダメなんだってことがわかるよな。

一応、被災地でも炊き出しをやったりしているようだけど、西日本で割り引きやるくらいだったらもっと派手に炊き出しやったほうがはるかに企業のイメージアップになるのに。

わざわざその反対のことをやっちゃうんだから笑うしかないよね。

今夜もドル箱!!最終回

2011年03月30日 21時58分35秒 | テレビ
最終回といっても、来週からも出演者が変わって継続するんだけど。

今回は3年だったけど、なんだかんだと13年も続いてんだよね。

でも、やっぱ今回はErinaがいたから感慨がひとしおです。


次回のMCはサンドウィッチマンと及川奈央だそうで。

まあ、悪くはないけど、ちょっと微妙かなあ。

まあ、どっちにしても機種次第なんだけどね。

夏目三久復活

2011年03月30日 21時38分32秒 | Weblog
コンドーム事件で日テレをクビ?になっててっきり引きこもるのかと思っていたら、あっさりとテレ朝の深夜でMCとして復活。

どっちにしろもう26歳だし、ゴールデンに出てくることはないだろうけど。

思い切ってキャラを変えるとかすれば面白いんだけどね。

とりあえず、ファンとしては嬉しいんだろうけど。

  

明日でエコポイント終了

2011年03月30日 20時25分13秒 | Weblog
慌てて電気屋をはしごしているけど決断できないまま今に至ってしまって。

結論は買わず。

いろいろと不都合があったりもしてね。

本来ならネットで買ってブラウン管を自分で処分するのがベストなんだけど、郵便局に行けないとかいろいろと面倒だとかあって、ネットでの購入は断念。

しかし、小売店だと高いからな。

でも、去年慌てて買わなかったお陰で24インチでいいのが出てきたりして製品の状況はよくなっているから。

7月までにどのくらいよくなるかはわからないが、エコポイント分の値下げを期待して慌てて買うのはやめにした。


だいたい、郵便局でしかリサイクル券を購入できないとかひどいよな。

テレビなんかほとんどの人が持ってるもんなんだからさ。

コンビにでも購入できるようにしろよな。

花見は自粛?

2011年03月29日 18時47分38秒 | Weblog
要するに桜の木の下で宴会をするなってことだよね。

いろんな理由からやるべきだっていってるのもいるけど、どっちかといったらやるべきじゃないでしょ。

いくら文化とはいえ、もともとみっともいいもんじゃないしさ。

こういうときくらいは静かに花の美しさを楽しむのもいいでしょうが。

震災被害状況

2011年03月28日 21時08分47秒 | Weblog
本日18時現在の死者・行方不明者は2万8522人となった。

大都市での死者は少なかったはずだから、いかに広範囲での災害だったかということがわかる。

それと津波の破壊力。

放射線の影響で遺体を収容できないところもあるということだし、被害の拡大は当分続きそうだ。

それにしても一瞬にして3万人もの人が死んだとはなあ・・・・・。

阪神・淡路大震災での死者・行方不明者は6,437名。

北乃きいの「サクラサク」

2011年03月28日 20時07分54秒 | テレビ
HEY!HEY!HEY!より。

初めて北乃の歌を聴いた。

この曲は知っていたけど、聴いたことがあるってだけで誰が歌ってるのかさえ知らなかった。

北乃が歌出していることさえ知らなかったし。

もともとあまり気になってなかったからね。


でも、上手かったのでビックリ。

ドラマ「スクール!!」ではかなりはスキーボイスだったので、歌は上手くないだろうと思っていたから。

若手女優がよく歌を出すけど、ほとんどは下手だからな。

さすがに歌手並みとはいかないまでも、ちゃんとトレーニングすれば十分歌手といえるレベルになりそう。

勿論、女優がメインだろうけど、これだけの歌唱力ならこれからも歌を出していってもらいたいね。

         

キンシャサノキセキ引退

2011年03月28日 19時52分54秒 | Weblog
なんだよ、引退かよ。

考えてみればそうだよな。

これ以上走らす必要なんかあるわけないんだからな。

でも、事前に発表してなかったのは、勝てなかったらもうちょっとってことだったんだろう。

高松宮を初の連覇ってことで種牡馬としての格が一気に上がったわけだからな。

3連覇を期待したのにちょっと残念。