気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安東弘樹、アッコにおまかせ!卒業

2014年09月28日 12時50分56秒 | テレビ
めったに観ない番組だけど今日はたまたままだ家にいたのでチャンネルをそのままにしていたらなんと進行役の安東アナが卒業ということで。






16年もやってたんだよねえ。







46歳だけど以前から芸能人みたいに格好良くてね。







声もいいし進行も上手かったし。







和田アキ子相手でもこなせることができたからこその16年間だし。







立て続けに気に入ってたMCが卒業とはがっかりしている視聴者が多いだろうなあ。








早速ウィキペディアの内容が変更されたな。

現在の番組から過去の番組に。

   
コメント

田中みな実、サンジャポ卒業

2014年09月28日 12時31分20秒 | テレビ
5年間、MCとしては1年9ヶ月。





MCになったときはキャラが封印されてしまうと思って残念に思ったけど、今回は本当にいなくなってしまうので本当に残念でガックシ。








西川は相変わらず号泣してたなあ。









今月いっぱいでTBSを退社しフリーに転身だが、よさを出せるようないい番組に出会えるといいんですけどね。



   
コメント

土井たか子氏が死去

2014年09月28日 11時28分00秒 | Weblog
85歳、肺炎にて。





女性初の衆議院議長及び政党党首(社会党委員長、社民党党首)。





17年に落選し引退。












いろんな意味でインパクトが強く、物まねする人も多かったな。







女の嫌なところがあまりみられなかった印象で人間的には割りと好感をもてた人だったな。



   
コメント

第62回 神戸新聞杯 予想

2014年09月28日 11時16分23秒 | Weblog
ダービー馬始動。






ここではワンアンドオンリーの相手はいないということで三連単1着固定でいいでしょ。







問題は2着狙いだが京都新聞杯を勝ってるハギノハイブリッドと前走2400mで勝ってるヴォルシェーブに絞る。






馬券は三連単フォーメーションで。



10-9・16-3・4・7・8・9・16。
コメント

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』 最終回(第11話)

2014年09月27日 22時05分50秒 | テレビ
まあ、いまどきの連ドラだとこの程度のおとなしさで終わらせるしかないんだろうな。






一応はまとまってはいたけど、やっぱり元の鞘に納まるのは違和感だな。







こういう話はもっともっととことんのところまで行ききらないとな。





ちなみに映画版の話もあるようだが、そっちはもっと過激になりそうだけど。















視聴率は10話よりも落ちたのは納得だな。





16.7から16.5だからたいして落ちてないけど最終回は上がって当たり前だから。







ところで上戸彩はこういう役も悪くないというのがわかったから今後に期待だな。


   
コメント

上原多香子の夫が自殺

2014年09月26日 21時09分32秒 | Weblog
ET-KINGっていう7人のHIP HOPグループのボーカルだったんだな。






享年35歳。







結婚して2年。上原は31歳。







ファンなどへ遺書を残していたがいずれも理由が書かれていなかったようで。








上原も理由がわからないとしたらその点でもつらいだろうとは思うが。







しかし、本人の中では覚悟のうえのようで。






ブログなどではちょっと匂わせるような言葉もあるようだが。





残念です。
コメント

生野アナ、めざまし卒業

2014年09月26日 20時36分22秒 | Weblog
たまたまチャンネルを合わせて知った。







発表はいつだったのか知らないけど7年間もやってんだなあ。







メインは4年間だけど。






っていうか、2012年4月からは加藤もメインだったんだな。







ちなみに本日同期の中村アナと結婚したことを報告。いずれも30歳。







番組卒業と結婚をあえて同じ日にしたのはたまたまじゃないだろうけど。







来週からは加藤がピンでメイン。







加藤も29歳だしそろそろフリーでしょ。







っていうか、加藤が退社したいといったから引き止めるために生野を異動させたという話も。







加藤ならフリーになっても十分やっていけるはずだから本気の加藤を引きとめようと思ったらなんでもいうことを訊くしかない。







生野も先輩とはいえ、人気では加藤より下だし、少しでも早く離れたかっただろうからたとえ左遷だとしても満足かも。







スーパーニュースのメインキャスターということなので建前上では栄転なのだけど、安藤の代わりというわけじゃないのでメインといってもサブメインだけどね。






とてもじゃないけど安藤の代わりは務まらないからな。














とにかく、いずれにしろ加藤は5年以内には退社するだろうから、それまでにフジは後任を育てなきゃいけないわけだ。







山崎や三田がいいのだがいずれも27歳なので思い切って能力の高そうな若いのを抜擢するとかもありか。







看板番組だから冒険はできないな。
コメント

ダイエーの屋号消滅

2014年09月24日 22時30分40秒 | Weblog
イオンがダイエーを完全子会社化をすると発表したが、屋号もなくなることとなった。






ダイエーといえば以前は総合スーパーとしてトップの座を君臨してきた巨大企業だった。







まさかこんなときがくるとは思ってなかっただろうけど、一度は倒産の危機にまで落ちたこともある企業だからな。







そのときが一番まさかと思ったんだろうけど。







これからの日本は老舗の超有名企業でもどうなるかわからない時代になっていくだろうからまだまだ驚くことが起こるかも。







ちなみにイオンも今でこそトップだが、生き残るために必死にならないとどうなることやら。
コメント

神戸の女児行方不明が最悪の結果に

2014年09月24日 20時08分38秒 | Weblog
13日経って遺体発見と同時に容疑者逮捕。







早い段階から容疑者候補だったらしく自宅捜査もしたらしいが痕跡がなかったということで。








47歳の容疑者は周辺では異常だと認識されていたが、放置されてきた結果こうなってしまったことに対して国は対策を講じなくてはならない。

















それと同時に市民もこの現実を認識し、この国で生きていく以上自己防衛をしなくてはならない。











世界一安全な国なんていうのは幻想だ。








他国と比較すること自体ナンセンスだし。













今回は恐らく犯人が逮捕されたわけだが、このような生物がこの国内にまだ何匹も存在しているであろうことを肝に銘じて生きていかなくてはならない。
コメント

「HERO2」 最終回(第11話)

2014年09月24日 19時48分10秒 | テレビ
10話からの続きで重厚感をもたせてもらいたかったが思ったほどじゃなくて。







まあ、今回は続編とはいえキャストが大幅に変更されていたこともありいいと思えた回は1話もなかったな。










視聴率は20%前後をキープしてきたが内容とは比例してなかったな。






最終回も結局あまり伸びずに22.9%で終わったが上等でしょ。









とりあえず最近の月9ではまあまあの数字だったので、いっそのことまた続編やってもらいたいね。






但し、キャストはまた変えてもらいたいけど。
コメント