気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第153回 天皇賞・春 予想

2016年04月30日 22時16分50秒 | Weblog
今年はこれといった馬がいないのでイマイチ盛り上がりに欠けるけど予想が面白くなるし配当的にも期待できるのでその点では盛り上がれるな。






とりあえず5連勝中のゴールドアクターが1番人気になっているが、有馬記念も日経賞も勝っているので単純な上がり馬ではないから1強といっても過言ではないだろう。






先行馬なので外枠になったのは不利だが調教がいいようだし京都も3着の実績しかないが苦手ということもないだろうし。











ところがなぜか記者の予想はあまりよくないんだよなあ。






それに割りと荒れるレースだし1番人気が9年間勝ってないとか7年間馬券に絡んでないというジンクスもあるので△にとどめる。










本命はサウンズオブアース。




重賞勝ちはないが2着が6回ありそのうちGⅠは2回と実力はある。




こういう馬は必ず勝つときが来ると思うのでとりあえず勝つまでは本命にし続ける価値はある。




今回は騎手が藤岡佑に替わるのがちょっと不安でもあるが、いいほうに出る可能性もなくはないのでね。







対抗は上がり馬のシュヴァルグラン。




重賞勝ちは前走だけだが1番人気で強い勝ち方をしたしGⅠでもそれなりの結果を残せると思われる。







単穴はキタサンブラック。




1枠に入ったのが大きいな。




走りたいところを自分のペースで走れるメリットだな。




菊花賞後も僅差での負けなので今回も馬券に絡む可能性は高いと思われる。







いつも通りに三連単フォーメーションで。




8・15-1・8・15-1・5・8・9・10・15・17。
コメント

第47回 マイラーズカップ 予想

2016年04月23日 22時46分57秒 | Weblog
GⅡだけど暇なので予想してみました。





これといった馬がいないし1番人気のフィエロはなぜか勝てない馬だし、前走が海外ということもあり外す。






2番人気のネオスターダムも3連勝中とはいえ1600万からいきなりGⅡは厳しいだろ。タイム的にも。






どちらかといえば3番人気のダノンリバティのほうがよさそうだ。










しかし、本命はエキストラエンド。






この馬も2年間以上勝っていないものの惜しい結果も多いし、初めて乗る松田がいいほうに出れば激走もありそう。







対抗はクラレント。





最近の結果はよくないが、東京なら確実に走るし久々に小牧が乗るし人気がないときのほうが上位に来そうだし。








今回は人気薄を本命に持ってきたので三連複で。




6-4・5・14-総流し。
コメント

『早子先生、結婚するって本当ですか?』 初回

2016年04月22日 20時48分31秒 | テレビ
豪華キャストですねえ。





脚本も演出も名作を手掛けたベテランで。






題材も今時だし。













何がいけないんだか初回で6.8%。






やっぱフジだからこうなるとしか言いようがない気が……。











今期のフジは本当にひどい数字で。





初回10%を超えたのは月9の「ラブソング」だけだが、それでも10.6%ギリギリで2回目は9.1%であっさり撃沈。











とにかくこれだけのキャストとスタッフを使ってこの数字なんだからフジはドラマをやめたほうがいいかも。





っていうか、何作ってもダメみたいだけどね。













数字はともかくやっぱり面白くないかな。





なんていうか下手なオーケストラを聴いてるような。





一体感がないというか、いろんなものがバラバラな感じ。











貫地谷が可愛いのに残念です。
コメント

『グッドパートナー 無敵の弁護士』 初回

2016年04月22日 20時08分37秒 | テレビ
割りと好きなキャストの弁護士ドラマということで最後まで楽しめそうだ。






強いて言えばちょっと軽すぎるかな。






重くするとリスクが高くなるので難しいところだがな。






シナリオもちょっと軽すぎるかな。






いずれも軽さで守りに入ってる感があるかな。















若手は下手じゃなさそうだけど賀来っていうのはなんか違和感あるんだよなあ。







ノルマなのか何なのか例のごとくお笑いから一人出ているけど馬場園は下手でもないしビジュアルも悪くないのでOK。
コメント

『僕のヤバイ妻』 初回

2016年04月21日 21時30分11秒 | テレビ
ちょっと退屈だったけどサスペンスはどうしても結末が気になってしまうので観ちゃうんだよね。






とはいえ、連ドラとなれば10話くらいあるので途中が退屈だと持たないけど。







キャストとキャスティングはいい感じですね。







木村は美しさと雰囲気だけでも見ごたえあります。






相武紗季も見るたびにいい女になっていく感じで。






初回でキャラが大体決まってしまったようだがこの先が長いので想定外の展開が待っていることを期待して観続けてみたいと思う。
コメント

『OUR HOUSE』 初回

2016年04月21日 17時38分08秒 | テレビ
芦田愛菜に寺田心に加藤清史郎とトップ子役が3人も。




といっても二人はとっくに旬を過ぎたか。






朝ドラヒロインのシャーロットが芦田とダブル主演。




脚本が野島伸司と結構力が入ってる感がある。





日曜21時だから力を入れないわけないけど。









ところが視聴率はまさかの4.8%。





TBSの「99.9%」に完全に食われたが、この数字は尋常ではない。





フジが悪いとは思えないけどやっぱりフジが原因なんだろうなあ。





多分何が悪いのかずっとわからないまま今に至っていると思われる。





中にはわかっている人もいるんだろうけどね。










とりあえず芦田の粘りっこい喋りにちょっと嫌気がさしたかな。




初回なのにインパクトなさすぎるし、今後に何の期待も持てない。




野島が脚本だといっても過去の人だと改めて思うはめに。




こういうところがフジのダメなところなんだろうかね。








高山を使ったのも全く理解不能。









視聴率の最低記録を更新するか。
コメント

『99.9 -刑事専門弁護士-』 初回

2016年04月19日 21時39分01秒 | テレビ
弁護士ドラマという地味な題材にしては今時のキャストを使うところがやる気のなさを感じるけど視聴率はまさかの15.5%。







松本は嫌いじゃないけど弁護士役は向いてないね。







ついでに榮倉も。







香川も地味な役柄で各々のキャラに特徴がなくてその点がちょっとつまらない。








視聴率はいろんな条件で変化するから今後どうなるかわからないが、この数字にはちょっと驚きだな。








この数字に調子に乗らずにもっともっと頑張ってもらいたいものだな。
コメント

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 初回

2016年04月17日 14時02分45秒 | テレビ
話は恋愛コメディーって感じだったのでつまらないだろうなあと思いつつ鑑賞。




ただ、主演が中谷美紀なのでちょっとだけ期待して。








相変わらず藤木の喋りがイライラしたけど、思ったより面白くてしばらくは見られそう。






中谷のキャラもいいし。






中谷の高校時代の役を松井珠理奈がやってましたなあ。






台詞はほとんどなかったしめったに出てこないからいいけど。






徳井もドヘタとは思わなかったけどもう出てこないことを祈りたいわ。
コメント

『マツコ&有吉の怒り新党』 青山愛の初回

2016年04月17日 08時27分10秒 | テレビ
夏目三久が卒業してしまいガックリしていたが、次の人に期待するしかないのでね。







いったい誰が来るのかと期待していたが所詮深夜枠なので期待してはいけないんだけどね。







結局局アナということでそれなりだったなあとちょっとがっかりしたけどな。











青山愛(めぐみ)27歳。なんと京都大学卒業。13年間アメリカにいた帰国子女。






テレ朝しか受験しなかった理由がいったい何なのかと思ったけどな。






報道ステーションのスポーツキャスターからの左遷?





見た目は悪くないけど口元が特徴あり。









今のところは可もなく不可もなくって感じだったが時期に馴染んでくると思うので。





モヤさまのときは大江の存在があまりにも大きかったので観るのをやめることになると思っていたけど、狩野が思いのほかよかったので今ではすっかり楽しませてもらっている。





そういう想定外もあるので今回も同じテレ朝ということもあり期待してもいいかと。
コメント

「ラブソング」 初回

2016年04月17日 00時14分29秒 | テレビ
福山主演のラブストーリーの月9ということでどうせ駄作だろうと思いつつ鑑賞。




しかし、予想に反してちょっと嬉しくなったが、期待してなかったという反動もあるので気持ち半分にしておかなきゃいけないけどね。





とりあえず福山は安定感があるな。





キャラも悪くないと思ったし。






何よりも注目なのはヒロインの藤原さくら。






誰かと思ったらなんとシンガーソングライターでこれが女優デビューだってんだから驚いた。







ついでに石原さとみにそっくりなのも驚いた。







抜擢されただけあって存在感も演技力もありそうで今後が楽しみだ。







他のキャスティングも骨太が揃っていて久々にテンションが上がる。










設定を考えると名作になる予感がある。







今期も期待できそうなのがほかに見当たらないので何とかいい方向に転んでくれることを期待したいね。
コメント