気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「そこをなんとか2」 第2話

2014年08月13日 22時41分20秒 | テレビ
2年ぶりに続編が復活しましたが、今回から入った井上っていうのはキャラ的に存在感なくてつまらんな。






本人は舞台俳優としてそれなりのようだからもうちょっと生きた使い方をしたらどうかと思うがな。













とにかく今回はすみれがひどくて。






モデルでもなんでもそれなりの演技をする人だったら誰を出してもいいのだが、やっぱり下手なやつは使ってほしくない。






まあ、下手でも存在感あったり見た目がよかったり下手さをカバーできる何かがあればいいのだが。







この人って最近CMにもよく出てくるが、一重がどうもね。







スタイルはまあまあいいようなのでモデルができてるんだろうけど、やっぱり石田純一と松原千明の娘だからって感じで。








今回も他のゲストがよかっただけにこういうのが一人いるとね。
コメント

船橋オート廃止決定

2014年08月13日 01時08分57秒 | Weblog
先日、廃止の話が出ていたが、12日正式に2015年度末で廃止すると発表があった。





理由は利用者の減少により設備投資額を賄えないため。






船橋は昭和25年に解説された日本最古のオートレース場(昭和43年に移転)。






現在は6箇所あり、船橋(千葉)のほかに伊勢崎(群馬)、川口(埼玉)、浜松(静岡)、山陽(山口)、飯塚(福岡)の6箇所。






元スマップの森且行も選手だが、川口でトップとなるほどの実力者。










とにかくオートレースファンは残念でしょうがないだろうが、頑張って川口に見に行くしかないだろうな。






私も昔ちょっとだけ船橋と川口を見に行ったことがあるが、とにかくうるさい。






公営ギャンブルではダントツのうるささだ。






エンジンを使ってるのは他に競艇だけだけど、こっちのほうはうるさいという感覚はないからな。






あとは競輪と競馬だから。






競輪は野次のほうがうるさいし、競馬はパカパカとは聞こえないが、うるさいというより、近くで見ると震動などの迫力は感じられるかな。












とにかく、うるささは凄いので近所の人にとっては廃止は大歓迎でしょ。
コメント

前時津風親方の山本順一さんが死去

2014年08月13日 00時53分20秒 | Weblog
肺がんのため都内の病院で死去、64歳。







2007年に部屋所属の力士が暴行を受け死亡し、この人も加わっていたとして2011年に懲役5年の実刑が確定していた。







詰まり、刑が満了していない状況での死ということになった。

  
コメント

まんだらけ、顔写真の公開中止?

2014年08月13日 00時28分47秒 | Weblog
残念ながら?まんだらけの万引き犯の顔写真は公開中止となった模様。






警察からの圧力に屈したか。






さすがに国家権力には逆らえない。






しかし、このままで済ますっていうわけにもいかんでしょ。







これだけ公開すると言ったことで日本中が期待?しちゃったわけだから。







まあ、国民の期待を裏切ったのはともかく、万引きに対する怒りは何らかの形で軽減なり解消なりをしなきゃ気がすまんだろう。








ちなみに今回は予告をしたばっかりに断念しなきゃならない状況になったわけだから、予告をせずにいきなり出してればどうなっていたのかと思うが。






いきなり出せば脅迫にならないんじゃ?





詰まり、脅迫罪にはならない?





名誉毀損だったら親告罪のため告訴が必要となり、犯人が告訴するとは思えないのでこれは恐らく罪には問われる可能性は低いし。






まあ、今回のことで万引きしても顔写真を公開されることはないことがないとわかり、万引きが増えてつぶれる店が増えるということになるか。
コメント

「おかげ」に能年玲奈出演

2014年08月08日 21時50分04秒 | テレビ
昨日「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王に出演した能年玲奈だが、バラエティーで長々と観たのは初めてだった。







女優にはたびたびかなり個性的なのがいるが、この娘もかなりのものだと思ったな。







まだ10代だと思っていたら21歳ということなのでよけいに驚いた。







天然ということだけどしゃべり方がなんていうかテンポがちょっと遅いというか独特で。







多分作ってる部分もあるような気がするので徐々に滑らかになっていくんじゃないかとは思うんだけど。







作っているといっても意識してるというよりも無意識に近い気がするのだが。







だからといって天然でもなく。







演技ができるということは天然とはいえない気がするので。








でもやっぱ演技にも出てると思うので演技力はないんだろうな。







だとすれば女優向きじゃないのかもしれないが。







天才だとすれば個性派女優といえるんだろうけど、女優の個性派って時代の関係か何十年も出てない気がするが。








一応あまちゃんでも個性的だったけどたまたま大ブレークしちゃってこの先が大変だろうなあと思いつつも今後の変化に興味もあったりして。
コメント

理研の笹井芳樹副センター長が自殺

2014年08月05日 20時15分31秒 | Weblog
発生・再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター研究棟の4階と5階の間の踊り場で首をつった状態で見つかった。





自殺と確定はされていないようだが、小保方氏宛ても含めて4通ほど遺書があったらしい。

52歳。




心療内科に受診し薬も飲んでいたということだが、うつ状態が改善することはなかったということか。















小保方晴子氏の上司だった人ですね。






STAP細胞の発表のときもトラブル後の謝罪など何度も会見でテレビにもたびたび放送されて多くの人が顔を知っていたと思われる。






結局責任者として追及されて精神的に追い込まれてしまった末の結果のようだ。













多くの人が言っていたが、世界的にもトップだった頭脳であり、今後の人類にとっても大きな進歩を望めた可能性を持った人だったということもあり、このような形で死にいたってしまったことは残念としか言いようがない。
コメント

第14回 アイビスサマーダッシュ 予想

2014年08月03日 10時07分54秒 | Weblog
今回はこれといった馬がいなくて難しいところです。







それにどうしても外枠有利というのも困ったもので。









当然人気も割れていますがこういうときは案外と固く収まったりするもので。


















三連単で。

10-2・3-2・3・5・9・11・12。
コメント

「おやじの背中」 第2話

2014年08月03日 09時49分50秒 | テレビ
2話目は「東京ラブストーリー」の坂本裕二が脚本。






キャストは役所広司と満島ひかりということでテンション上がるところですが、実力が空回りした感じか。






この二人を使いこなせるスタッフじゃなかった。
コメント

ドラマ「そこをなんとか」

2014年08月02日 22時51分29秒 | テレビ
BSプレミアムで再放送された2話を鑑賞。








たまたま本仮屋が主演しているのを知ったので。









BSなのでそれなりかと思ったのでつまらなければ1話で断念する覚悟だったが思ったより悪くなかったので。一応NHKだからね。









でも、本仮屋はやっぱり存在感がイマイチだな。








綺麗で可愛いんだけどなんか女優としては・・・・・。







下手というほどでもないんだけどなんか存在感が・・・・・。







シナリオは悪くないし、キャストもゲストもまあまあだけどやっぱり主演が弱いから地上波は無理だな。







23時台なら有りだけど。



     
コメント