気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドクターX」 第6話

2012年11月30日 21時33分15秒 | テレビ
なんと視聴率が初回同様の18.6%に上昇。



中盤でここまで上がるとは凄いね。



最終回には30%を狙えるかも。







たしかに面白さが落ちるどころかますます面白さが増してきているからな。




ただ、やっぱりもうちょっと重厚感っていうか深みがほしいんだけどね。




まあ、いいドラマほど欲が出てしまうのだが。













ちなみに「レイジデント」はとりあえず悪化は防げましたね。



さすがに4.4%以下にはならなかったということかもしれないけどまだまだわかりませんが。



何せ裏が見逃せなくなってきましたからね。
コメント

馬券の脱税者を起訴

2012年11月29日 18時42分53秒 | Weblog
立件対象は07~09年。


計約28億7000万円の馬券を購入し、約30億円の払戻金を獲得。


利益は約1億4000万円。







ところが、地検は外れ馬券を経費と認めなかったため、所得税額は5.7億円となった。



判決はこれからだが、ネットで購入していたということだから証拠は残っているはずだよね。



しかし、理論上は当たり馬券のときの購入額しか経費としては認められないらしいのでどうなることやら。







でも、いまさらのことだと思うんだけどなあ。



判例がないっていうのが不思議なんだけど。








しかし、この人も証拠が残る買い方をしていて、これだけ高額のプラスを出してんだから調査対象になることを考えなかったんだねえ。




いくらから調査対象になるのかはわからないけど、やっぱり億までいかないと起訴までいかないんだろうね。




税金が気になるくらいの高配当を取ってみたいもんだよ。
コメント

BSドラマ「駅弁ひとり旅」

2012年11月27日 22時48分29秒 | テレビ
先日たまたま気がついたので録画したのを観たんだけどかなりひどかったね。



一応ドラマってことになってんだけど、ドラマ仕立てっていうか、ドラマっぽくしたっていうか。






何がひどいってコメントが特にひどかったな。




一応、まともな俳優がやってんだけどさ。



主演は岡田義徳。



相手役は山本ひかるっていう21歳の女優なんだけど、こっちのほうが上手い。



ほとんどアドリブって感じの台詞なんだけど、一応監督脚本兼任でやってるようなので脚本があるってことなのかもしれないが、多分アドリブだよ。



あまりにもひどいから。








その他すべてが素人以下って感じで、いくらBSでもあそこまでひどいのを流していいもんかと思うよ。
コメント

「PRICELESS」 第6話視聴率

2012年11月27日 22時37分43秒 | テレビ
先週15.7%まで落ち込んだのに今週はまた18.1%まで復活。




面白くもないのに凄い数字だよなあ。




やっぱりキムタクは数字持ってるんだよなあ。




こういうつまらないドラマにだけ使ってくれるんならいいんだけど、数字持ってるから名作にまで使われるから困っちゃうんだよなあ。











香里奈が出ているからかろうじて観ているけどかなりつまらないんだよな。




今後の展開が楽しみっていうのもなくはないけど、中盤でこの調子では話にならない。




いくら10話あるっていっても、1話ごとにそれなりに見ごたえがなきゃダメだから。













ところで「レジデント」が4.4%まで落ちたね。



同枠の「ドクターX」は17%台を維持。



ここまでくると可哀想にさえなるね。
コメント

中澤裕子、無事出産

2012年11月27日 21時47分07秒 | Weblog
破水から30時間の難産だったということでご苦労様でした。




39歳ですからねえ。



  




女の人は大変です。












なっちも31歳かあ。


  









それにしてもいまだにモー娘が健在なのは不思議な気がするな。
コメント

イチロー、年俸3分の1以下に

2012年11月27日 21時35分57秒 | Weblog
1800万ドルから500万ドルへ激減。




年俸はともかく、記録の復活を期待したいけどね。





もう39歳だし、日本に選手として戻ってくることはないだろうからできるだけ長く極力記録を落とさずに頑張ってもらいたいものだな。
コメント

内村航平、結婚

2012年11月27日 21時31分04秒 | Weblog
相手は同い年の23歳一般人だそうで。



お互い早いねえ。




一流のスポーツ選手は早いっていう印象があるけど、気のせい?それとも何か共通する理由が?




頂点を極めてしまった人は人生観や価値観が変わるんだろうね。
コメント

高嶋と美元の離婚騒動決着?

2012年11月27日 18時24分13秒 | Weblog
美元が控訴すると見られていたが結局控訴せず離婚確定。



ところが、訴えを取り下げたってんだよね。




判決が確定してからそんなことができるのかと思ったけど、できるようだね。




要するに要求していたものをチャラにしますよってことだな。




つまり、協議離婚が成立したという結末だ。




高嶋が控訴を嫌がったということじゃないのかな。




美元は負けるのを承知で最高裁まで行くだろうから、その間のリスクが嫌だからとっとと決着つけたいってことでカネで何とかしたってことなんだろうな。




何はともあれ犬も食わないくだらない話題に決着がついて無駄な時間が減りますわな。
コメント

紅白出場歌手決定

2012年11月26日 17時56分42秒 | Weblog
初出場・紅組



SKE48

きゃりーぱみゅぱみゅ

ももいろクローバーZ

YUI

プリンセス・プリンセス

YUKI





白組



美輪明宏

斉藤和義

関ジャニ∞

ゴールデンボンバー

三代目J Soul Brothers

ナオト・インティライミ






事務所のトラブルがあった小林幸子は落選し連続出場は34年でストップした。


ちなみに美川も出ない。



韓国アーティストはゼロ。





今年は去年以上に見どころがないって感じだな。


そして今年も赤組の勝利だな。
コメント

第32回 ジャパンカップ 結果

2012年11月25日 13時39分30秒 | Weblog
なかなか凄いレースでしたねえ。




三冠馬と三冠牝馬の鼻差の決着ということで。







それに審議が長引きちょっとだけ心配になりましたが、入線通りの結果に。




直線で逃げた馬が邪魔になりジェンティルがオルフェにぶつかったんですよねえ。




でも、こっちからみたら池添のほうが邪魔したようにしか見えなかったけどね。



あそこでひるまずにぶつかっていった岩田はやっぱり凄かったよ。



馬もそれに応えて勝った勝負強さはまさに名牝と呼ぶにふさわしい。






正直、ジェンティルが勝ってくれてよかったよ。



池添なんかに勝ってほしくなかったからね。



馬には勝ってほしかった気もするが、ジェンティルが勝つなら満足だし、オルフェだって鼻差の2着ということで改めて強さを証明できたしね。



それに今回は斤量差が4キロもあったわけだからやっぱりオルフェが日本一といえるだろうし。



結局、騎手が池添じゃなかったらオルフェが勝っていたということを改めて認識してもらいたいものだな。
コメント