気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MXが見られたぞ!

2012年07月31日 21時49分05秒 | Weblog
たまたまリモコンのスイッチを押し間違えてMXを押したらなんと映像が!





アナログ時代は見られていたのだが、デジタルにしてからは見られなくなっていたのだ。





なぜなのか聞いたこともあったが、よくわからなかった。





都民なのに見られないのは納得いかなかったが、どうにもならなかったので。




アンテナの受信強度を上げる方法もあるらしいが金をかけるほどのことじゃなかったし。














いずれにしろたま~にだけど見たいのがあるので見られるに越したことはないが、一時的なものでないことを期待したいけどね。
コメント

現在の日本のメダル数

2012年07月31日 21時34分32秒 | Weblog
全部で11個ということで第3位と検討してるものの、金が1個ということで金を基準にすると9位となる。




期待の大きい柔道で厳しい結果になっているのが大きいな。




国技だからついつい期待してしまうが絶対的なスターがいない事を考えると今回は期待しちゃいけないのかな。








もうひとつの期待の体操団体が何とか銀を取ったものの、一時は4位となりがっくりきたからね。





今回は、なのかどうなのかわからないが、訂正で助かってることが多いような。




体操については大きかったよなあ。




確かに選手としては金じゃなきゃ同じかもしれないが、やっぱり銀と4位じゃメダルがあるかないかの差になるわけだから。















しかし、その反面アーチェリーや女子の競泳でメダルを取ったということが嬉しいけどね。




まあ、北島の100は残念だったが。










それにしても北朝鮮には驚いたな。



金が3個だから。



最終的には下位になるんだろうけど、それでも今の時点で3個はやはり凄い。



これをどう見るかっていうこともあるけど。



大国だからってそのスポーツへの力の注ぎ具合もあるからな。






まだまだ始まったばかりだからこれからどんどん変化があるだろうし。
コメント

旗判定が真逆に!!!!!!

2012年07月29日 12時13分27秒 | Weblog
柔道66キロ級準々決勝に海老沼が出場したのだが、延長戦の末旗判定になり、なんとまさかの主審副審全員が相手韓国に上げたのだ。





延長戦のときに有効になるかという技を出していたので当然海老沼が判定で勝つと思われていたのでまさかの3人全員の韓国に大ブーイング。





ところが、審判委員との協議の末再度旗判定がなされ、なんと今度は3人全員が海老沼に上げたのだ。










さすがにこれには韓国は納得できないわな。




冗談じゃないよ。




しばらく選手は畳を降りられず、コーチは茫然自失。




怒りが収まらないという感じで会場を後にした。










柔道での旗判定が覆るというのは前代未聞ということらしいが、可能性としてありうることだからあっても当然といえなくもないが、今回のケースについてはビデオで確認しなければならない判定ではなかったはずだからいったいどういう経緯でこういう結果になったのかは明確にする必要があるだろう。






今回はたまたま日本の選手が勝ったが、今後のことを考えるとこのルールも考え直さないとな。





ビデオ判定は必要だと思うが、最後の旗判定が覆るようなルールはよくないでしょ。











本来なら3人とも覆ることなんか想定してないんだろうけど、これで実際に起こるということがはっきりしたんだから。







しかし、まさか3人ともミスったとしたら審判として資格を取り直してもらわなくてはならないな。
コメント

手島優が年齢詐称

2012年07月29日 10時44分00秒 | Weblog
本日のサンジャポにて、年齢を2歳サバをよんでいたことを告白。





21歳で事務所に入ったときに19歳ということでデビュー。





来月の誕生日に30歳になることをきっかけに詐称していたことを告白することにしたということだ。








ほかからバレるよりはダメージが少ないけど、その代わりインパクトは低くなるけどね。




でも、30歳を過ぎてからバレると損害賠償の問題などが出る可能性もあるからその前に手を打ったのかも。




しかし、やっぱ仕事は激減?



    
コメント

平岡、まさかの銀

2012年07月29日 00時17分36秒 | Weblog
エーッ!って感じだったな。



決勝戦開始すぐに一本負け。




最初、技ありの判定だったのだが、主審と副審の協議の末、一本に訂正され試合終了。










いやあ、福見が5位という結果だったので、平岡にはぜひ金を取ってもらいたかったんだけどねえ。





う~ん、残念。
コメント

福見、メダル逃す

2012年07月28日 23時56分35秒 | Weblog
いやあ、まさかの5位。




準決勝も3位決定戦も一本を取られての負けということで惨敗といわざるを得なかったな。




金の期待も高かったのでしょっぱなからがっくりきたけど次に期待しましょう。
コメント

ロンドン五輪開幕

2012年07月28日 10時31分46秒 | Weblog
昨夜気がついて録画予約。




さすがに5時から生で観るのはしんどいので。





ハイライトだけで十分なんだけど一応ね。










毎回どうってことないっていうか退屈なんだけど今回も感動や驚きはないね。




でも、一応それなりに金はかけているだろうから。












それにしても今日も暑い。
コメント

松井秀喜戦力外に

2012年07月27日 21時05分43秒 | Weblog
このまま終わってほしくないので、日本に帰ってきてもう一花を期待したいね。



38歳という年齢を考えると厳しいけど、このまま引退はちょっと寂しいのでね。




とはいっても、日本の野球はまったく観ないんだけど。
コメント

サッカーでスペインに勝利!

2012年07月27日 20時53分33秒 | Weblog
生で観ていたかったなあ。





まさかスペインに勝つとは思わなかったし、どっちにしろ翌日仕事だから生じゃ観なかったと思うけど、録画もしてなかったから。










1-0で勝ったけどもっと点が入っていてもおかしくなかったので、逆に決定力不足が露呈した印象もあるな。





とはいえ、スペインに対して無得点だったのは立派だ。





まぐれといわれないように次もしっかりと勝ってくれ。
コメント

「ビギナーズ!」 打ち切りか?

2012年07月27日 20時47分27秒 | テレビ
個人的には打ち切ってんだけど、3話目の視聴率が5.9%と深夜レベルに達したため打ち切り決定だろ。




人気の剛力だけじゃもたなかったってことだね。




とにかく、シナリオだよ。












それにしても学習しないよねえ。
コメント