気分次第

おもにドラマと競馬

MXが見られたぞ!

2012年07月31日 21時49分05秒 | Weblog
たまたまリモコンのスイッチを押し間違えてMXを押したらなんと映像が!





アナログ時代は見られていたのだが、デジタルにしてからは見られなくなっていたのだ。





なぜなのか聞いたこともあったが、よくわからなかった。





都民なのに見られないのは納得いかなかったが、どうにもならなかったので。




アンテナの受信強度を上げる方法もあるらしいが金をかけるほどのことじゃなかったし。














いずれにしろたま~にだけど見たいのがあるので見られるに越したことはないが、一時的なものでないことを期待したいけどね。

現在の日本のメダル数

2012年07月31日 21時34分32秒 | Weblog
全部で11個ということで第3位と検討してるものの、金が1個ということで金を基準にすると9位となる。




期待の大きい柔道で厳しい結果になっているのが大きいな。




国技だからついつい期待してしまうが絶対的なスターがいない事を考えると今回は期待しちゃいけないのかな。








もうひとつの期待の体操団体が何とか銀を取ったものの、一時は4位となりがっくりきたからね。





今回は、なのかどうなのかわからないが、訂正で助かってることが多いような。




体操については大きかったよなあ。




確かに選手としては金じゃなきゃ同じかもしれないが、やっぱり銀と4位じゃメダルがあるかないかの差になるわけだから。















しかし、その反面アーチェリーや女子の競泳でメダルを取ったということが嬉しいけどね。




まあ、北島の100は残念だったが。










それにしても北朝鮮には驚いたな。



金が3個だから。



最終的には下位になるんだろうけど、それでも今の時点で3個はやはり凄い。



これをどう見るかっていうこともあるけど。



大国だからってそのスポーツへの力の注ぎ具合もあるからな。






まだまだ始まったばかりだからこれからどんどん変化があるだろうし。

旗判定が真逆に!!!!!!

2012年07月29日 12時13分27秒 | Weblog
柔道66キロ級準々決勝に海老沼が出場したのだが、延長戦の末旗判定になり、なんとまさかの主審副審全員が相手韓国に上げたのだ。





延長戦のときに有効になるかという技を出していたので当然海老沼が判定で勝つと思われていたのでまさかの3人全員の韓国に大ブーイング。





ところが、審判委員との協議の末再度旗判定がなされ、なんと今度は3人全員が海老沼に上げたのだ。










さすがにこれには韓国は納得できないわな。




冗談じゃないよ。




しばらく選手は畳を降りられず、コーチは茫然自失。




怒りが収まらないという感じで会場を後にした。










柔道での旗判定が覆るというのは前代未聞ということらしいが、可能性としてありうることだからあっても当然といえなくもないが、今回のケースについてはビデオで確認しなければならない判定ではなかったはずだからいったいどういう経緯でこういう結果になったのかは明確にする必要があるだろう。






今回はたまたま日本の選手が勝ったが、今後のことを考えるとこのルールも考え直さないとな。





ビデオ判定は必要だと思うが、最後の旗判定が覆るようなルールはよくないでしょ。











本来なら3人とも覆ることなんか想定してないんだろうけど、これで実際に起こるということがはっきりしたんだから。







しかし、まさか3人ともミスったとしたら審判として資格を取り直してもらわなくてはならないな。

手島優が年齢詐称

2012年07月29日 10時44分00秒 | Weblog
本日のサンジャポにて、年齢を2歳サバをよんでいたことを告白。





21歳で事務所に入ったときに19歳ということでデビュー。





来月の誕生日に30歳になることをきっかけに詐称していたことを告白することにしたということだ。








ほかからバレるよりはダメージが少ないけど、その代わりインパクトは低くなるけどね。




でも、30歳を過ぎてからバレると損害賠償の問題などが出る可能性もあるからその前に手を打ったのかも。




しかし、やっぱ仕事は激減?



    

ロンドン五輪開幕

2012年07月28日 10時31分46秒 | Weblog
昨夜気がついて録画予約。




さすがに5時から生で観るのはしんどいので。





ハイライトだけで十分なんだけど一応ね。










毎回どうってことないっていうか退屈なんだけど今回も感動や驚きはないね。




でも、一応それなりに金はかけているだろうから。












それにしても今日も暑い。

サッカーでスペインに勝利!

2012年07月27日 20時53分33秒 | Weblog
生で観ていたかったなあ。





まさかスペインに勝つとは思わなかったし、どっちにしろ翌日仕事だから生じゃ観なかったと思うけど、録画もしてなかったから。










1-0で勝ったけどもっと点が入っていてもおかしくなかったので、逆に決定力不足が露呈した印象もあるな。





とはいえ、スペインに対して無得点だったのは立派だ。





まぐれといわれないように次もしっかりと勝ってくれ。