気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダウン症かどうか99%の精度でわかる施設

2012年08月29日 20時57分46秒 | Weblog
今までも羊水検査をすれば100%の精度でわかっていたが、0.5%に流産の危険があった。




つまり、検査をするということは流産のリスクを伴うということだったのだ。





ところが今回の検査は血液検査だけで99%わかるということなので、ローリスクハイリターンというわけだ。






これにより検査をする人が増大するのは必至で、その結果ダウン症であることがわかれば中絶する人が増えるということになる。







とりあえず5施設で対象は35歳以上費用は20万前後の予定。






羊水検査でも10万前後の費用がかかっていたので、その費用を出す人であれば、倍にはなるけどローリスクの検査を選択するでしょうな。
















とにもかくにも、ダウン症とわかったからって中絶していいのかという人道的な問題?






法律で中絶を認めている段階でナンセンスな話になってしまうのだが。












ダウン症協会が反対しているが、協会が反対しようが関係ないけどね。




反対するんだったらすでに行われている羊水検査も中止させるためや、中絶を禁止する法律を作るような動きをするべきなんだから。




結果的に反対したことでバッシングのほうが大きいようだ。
コメント

昨日のドル箱

2012年08月29日 19時16分44秒 | テレビ
先週の話では及川が番組を卒業するんじゃないかと思わせるような展開だったけどさ。




まあ、予告に出ていたからそれはないだろうとは思っていたんだけどね。






結局、何が起こるんだと思っていたら、アシスタントの三島が当たりの少ない及川と髪切りマッチをしたいということだったが、負けたら髪を切るのは三島だけで、及川が負けたらスッピンで出演するという半端な企画だった。














結果、及川の圧勝。




デキレースだったとは思うけど、とりあえず、番組がグズグズだったから何でもいいからインパクトのある企画をやってみようと思ったじゃないだろうか。








一応来週には三島が髪を切ってくるはずだけど、これが半端だったらブーイングの嵐だと思うけど、っていうか、そんなに観てる人いないか。













そんなことより、やっぱり海シリーズは盛り上がるな。




海はやっぱり不動だなあ。





海だけはなんていか、別格的なものがあるよな。






初代から13年も経つのにまったく衰える様子がないからね。





他に匹敵するほどの名機が出ていないということも問題なんだけどね。
コメント

「リッチマン、プアウーマン」 第8話

2012年08月28日 21時22分48秒 | テレビ
なかなか見ごたえあったけど、あまり気持ちもいいもんじゃなかったけどな。




少なくとも最近の月9では突出していい作品になっているとは思うが。







でも、やっぱり冷静になって考えてみると、結局石原さとみだけのような気がする。




彼女の存在感と輝きが凄すぎてドラマ全体がよく見えてしまっているのではないかと。






つまり、彼女がいなかったらどうだろうと思ったら、かなりどうってことないドラマになっていたような気がするんだな。




だとすれば、やっぱりシナリオや演出がイマイチなんだと思う。




今日なんかは緊迫感があったけど、それほどではなかったしね。




なんていうか、不完全燃焼的な?








とはいっても、やっぱり最近の月9の中ではマシだと思うけどね。
コメント

前田敦子卒業ライブ、HEY!HEY!HEY!

2012年08月27日 22時44分16秒 | テレビ
たまたまテレビつけたらやっていたので後で確認しようと思い急遽録画したんだけど、ひどかったねえ。




何がって、CMの入れ方。





なんも考えないで作ったんだね。









別にファンじゃないけど、あれはないわ。










なんだかんだいっても前田の卒業ライブの生中継だからね。





はっきりいってNHKでやるべきだったといっても過言じゃないでしょ。










もちろんNHKではいろんな意味でやらないだろうけど・・・・・。













いずれにしろ、やればいいってもんじゃないし、あんな形でやられたらムカつくだけだしさ。






どうせDVDやブルーレイが発売されるだろうけど、リアルタイムの感動は別だからね。










まあ、要するに情けないってことだね。

























しかしながら、指原はさすがだったな。





やっぱり指原はタダもんじゃないわ。
コメント

第35回24時間テレビ

2012年08月26日 12時08分00秒 | テレビ
今年もほとんど観なかったけど、ドラマを録画したついでに合計で7時間も録画したため一応前後も確認したけど観るに値しないようだったのでほとんど観なかった。








しかし、ドラマはしっかりと鑑賞。




今回は上戸彩が出ていたので特に。




内容は思ったよりよかったけど、岸壁のシーンだけは違和感ありありだったけどな。





どう考えてもあのドラマのコンセプトとは違っていたと思うのだが。









他の部分でも突っ込みどころがなかったわけじゃないのだが、いい場面もいくつもあったし、キャストもよかったから概ねいい作品だったと思う。





















今回のマラソンは北斗家族4人ということだったが一応最後は気になっちゃって見てしまった。




かなりいいタイミングでゴールしたけど、4人で120キロなら余裕だろうから。




まして夫は現役プロレスラーで妻は元プロレスラーだからね。















それにしても相変わらずの番組というか、なんとも気持ち悪さが・・・・・・。





あれはあれとして見るしかないというか、見なきゃいいだけのことで、実際ほとんど見てないからいいんだけどね。
コメント

AKB48大組閣

2012年08月25日 23時24分15秒 | Weblog
いよいよ前田の卒業公演が始まりましたが、15万人分のチケットに85万人の応募があったということで凄い数ですね。







驚いたのは宮澤(総選挙11位)が上海のSNH48に、高城(総選挙17位)がジャカルタのJKT48に移籍するという発表。




鈴木と仲川もそれぞれSNHとJKTに移籍するので一人でというわけじゃないけど、これにはそれなりの理由があってのことだろうとは思うけどね。







移籍によって行き詰まりそうになってることをリセットできるからじゃないかな。







今日は高橋のソロデビューの話が出たけど、これは驚くことじゃないからな。




明日も驚くようなことはないだろうけど、今後もサプライズは続くだろう。
コメント

「東野圭吾ミステリーズ」 第7話

2012年08月25日 19時57分01秒 | テレビ
今回も完成度の高いいい作品でした。




いろんな要素が盛り込まれていたし、演出もキャストもよかった。









ただ、保存はかなり迷った挙句に断念。




結局、ホラーで終わっちゃった点がねえ。








相変わらず視聴率は悪いが今期の中ではベスト5には入るかな。



今後も楽しみにできるドラマだ。
コメント

KARAがバッシング

2012年08月24日 22時49分23秒 | Weblog
竹島のことを聞かれたときに答えを濁したことでバッシングにあってるようだが、現実にはどの程度のダメージがあるのだろうか。












韓国は過去の経緯から日本に恨みがあるのだろうが、実際に恨みを持っている人間はわずかな高齢者だけで、戦争を知らない人たちは教育で感情をもたされているだけだ。




それは実に不幸なことだ。




恨むという感情は不幸なことだからだ。




それを国の教育で植えつけられるということは非常に理不尽なことだということをどれだけの人が認識しているのだろうか。











若いときは自分の意志がしっかりしていれば教育に対しても適応できると思っていたこともあるが、現実を見てみるとなかなか難しそうで。



結局、生まれながらにやられたらどうしようもないんだろうな。



性格は3歳までに決まるとか言う話もあったような気がするが、その前からやられたら性格のように強力なものになるわけだからな。










しかし、そういう人間(国)を相手にするということは至難の業だよなあ。



とはいっても、世界の中ではやっていけてんだから一応理屈はわかってるんだろうけどねえ。








とりあえず、こっち側としては向こうの芸能人などに対しては寛大な対応をしてあげたいと思うけどね。
コメント

メダリストのパレードに50万人

2012年08月20日 18時37分21秒 | Weblog
凄かったねえ。


平日だっていうのに・・・・・。






1キロの間に50万人ってよくぞ集まったもんだと思うが、周辺も大変だったろうな。




店とか駅とか。






店は儲かっただろうけど。








経済効果は凄かっただろうから他でもやればいいんだよね。








でも、これだけの人が集まるのにオリンピックの東京開催は反対意見のほうが多いんだな。




ただ、今回の結果で逆転したと思うけど。




これで2020年の東京開催の可能性が極めて高くなっただろう。




8年後が楽しみですな。
コメント

日本人が尖閣に上陸

2012年08月19日 11時04分42秒 | Weblog
許可を得ずに10人が上陸したということで、国の対応がどうなるのかが気になるところだ。




海保の船にレンガを投げつけた外国人に対しては無罪放免同様の強制送還だったことを考えればせいぜい注意する程度が精一杯か。




世論はよくやったという意見が多そうだけど、それではやってることは中国と同じレベルのような気もするし、もともと日本の領土であることは明白なんだからそんなパフォーマンスをするのは逆効果だと思うがな。





とにもかくにも国がダメダメだ。
コメント