気分次第

おもにドラマと競馬

「生まれる。」 最終回

2011年06月29日 22時22分06秒 | テレビ
わかってはいたけど、あっさりした終わり方だったな。


最後まで観てきたけど、観続ける価値はなかったな。


今思うとなんで観続けてきたんだろうと思ったけど、やっぱり田中美佐子が出ていたからだけなんだよな。


それとどんなエピソードで感動させてくれるのか期待感があったからなのだが、結局泣けるような題材があったにもかかわらず全く泣けなかった。


はっきりいってシナリオが全く駄目だったな。

キャストも堀北はじめ若い連中は全部魅力なかったし。

これは演出の力もあるかもしれないけどね。





あああああ、このレベルのドラマを全話観てしまったっていう自分が情けない。

ヤブ医者

2011年06月29日 22時01分23秒 | Weblog
去年から夏になると首に湿疹が・・・・・・・。

去年の薬が残っていたのでとりあえず付けてみた。

3日目にようやく効果が出てきたが残り少なくなったので、去年とは違う医者に行った。

仕事に帰りに寄れるところ。

何十年か前にかかったことがあるところだが、その周辺には皮膚科専門がないのでそこに。

一応皮膚科もうたっているし。

結構内科兼皮膚科ってあるんだよね。



空いていて3番目くらいだった。

随分患者が少ないので嫌な予感。


ちなみに去年行った皮膚科は夕方に行くと毎回30人くらい待っていて1時間以上は待つ状態。


案の定20分くらいで呼ばれた。


メガネをかけた30台くらいの男の医者。


症状を全体的に見て、原因は何か聞いてきた。

知らないよ。



仕方ないから去年のことを言ったら薬の名前は?

知らない。



色と形は?

このくらいのチューブで白に黄色が入っていたかな?



黄色?


わからんなあ。




アンテなんとかっていったかも?

っていったら、机の上に置いてあった薬の本を見始めた。




ああ、クリームもあるんだあ。




そこではクリームを扱ってないのか、ローションを渡された。

っていうか、今時医院内で薬を渡されるのは珍しい。



かかりつけの耳鼻科は中で渡されるが、他の医者ではすべて近くの薬局だ。



まあ、中で渡されたほうがこっちは楽だけど。



それと薬の説明書もくれなかった。


昔はそんなものなかったけど、今はどこでもくれるからなあ。


ちなみにローション2本とアレルギー用の飲み薬1週間分。





とにかく、待ち時間は短くて助かったけど、あの医者はなんなんだっていう感想だ。


結局、自分では判断できない感じだった。

こっちが言った薬をそのまま出しただけ。

何のアドバイスもなかったし。



以前にもあったけど、目の前で薬の本を見られたりするとこっちは不安になる。


何の薬にしようかみたいにさ。


オマエは研修医かってな。






一応そこは、内科、外科、胃腸科、皮膚科、レントゲン科をうたってる。


しかし、医者は一人だったからなあ。


どっちにしろ二度と行かないと思うけど、患者が少ないところはやめておいたほうが無難ってことだな。

患者が多ければいいってもんでもないだろうけどね。

「鈴木先生」 最終回

2011年06月28日 19時56分26秒 | テレビ
いあや、なかなか素晴らしかったんじゃないでしょうか。

ただ、微妙に保存レベルまでいかなかったけど。


ちょっと正直すぎたかな。

もっと感動的なシナリオや演出があればね。

話の展開はよかったんだけど、綺麗にまとめすぎたっていうかな。




でも、まさにテレ東じゃなきゃできない作品で、その点に関しては賞賛に値する。


昔はチャレンジ精神旺盛なドラマがたくさんあったんだけど、近年は全くないからね。


今後もテレ東からは目が離せませんな。

WIN5で2億円

2011年06月26日 17時38分56秒 | Weblog
最高額の2億円が3票出たけど、冷静に考えてみれば確率は非常に低いんだよね。


レースによって頭数が違うから毎回確率は変わってくると思うけど、だいたい189万分の1。


これは宝くじなどに較べたら高い確率で当選するようだ。


大きな違いは番号(馬番)によって当たる確率が違うということ。


勿論、それによって当選金額も変わってくるんだけどさ。


でも、宝くじのように完全な運じゃないところが面白いところだ。


かといって、いくら確率の高い数字を選んだとしても、当選するのは困難だ。


これよりもはるかに当てやすい三連単が、いかに当たらないかを経験すればわかることだ。


でも、根気よく買っていれば結構三連単は当たると思うけどね。


私も過去に3千倍以上を2回も当てているし。


100円が30万円になるレベルね。


どうせ三連単を買うんだったら、せめて10万以上を狙いたいものだよね。


なぜなら10万円レベルなら馬単でもちょくちょく出るからね。






なんだかんだいっても当たってナンボの世界だから、人それぞれの予算と楽しみ方に合わせた買い方がベストなんだけど、ついつい欲をかいて失敗し続けるんだけどね。

小笠原諸島が世界遺産に

2011年06月26日 17時23分46秒 | Weblog
こっちのほうが平泉より先に決まったようだけど。

「東洋のガラパゴス」といわれているっていうけど、それって日本でいってるだけじゃないだろうね。


どっちにしろ行く気にはならないが。

船で30時間くらいかかるのかな。



考えてみれば屋久島でさえ行ってないんだから。


いやいや、知床も白神山地も行ってないけど。



まあ、世界遺産になろうがなるまいがいいところはいいわけでね。

平泉が世界遺産に

2011年06月26日 12時01分24秒 | Weblog
喜ぶべきことなんだけど、どこなのかも知らない。

実は行ったことがあるかもしれないんだけどね。

それに何があって、なんで世界遺産になれたの?っていうのもあるんだけどさ。

いずれにしろこれからは観光客が激増するんだろうけど、経由地や周辺地域も一緒に頑張らないとな。

第52回 宝塚記念 予想

2011年06月26日 10時58分03秒 | Weblog
あいにく全く当たる気がしないが、前半のGⅠ最後ということなので。

ブエナビスタが出てきて相変わらずの1番人気だけど、なんだかまた負けそうな気がするんだよな。

かといって爆走しそうな馬も見当たらないし。

一応レースは楽しみたいと思うけど、馬券は一応買うって感じで。




ワイドで、8-13・16。

後藤真希活動休止

2011年06月26日 10時42分48秒 | Weblog
今年一杯で活動休止ということだが、復帰するなら1年以内が望ましいんだろうな。

自分のために生きるといっても、要するに頭を整理する時間がほしいってことだろうから。


しかし、25歳で歌手しかないとなれば復帰は厳しそうだけど。



案外と意外なっていうか、驚愕的な復帰もあるかも。

熊谷、39.8度!

2011年06月24日 20時14分57秒 | Weblog
6月としては20年ぶりの更新だそうだ。

そうなんだよなあ、まだ6月なんだよなあ。


ちなみに電力量が90%を超えたということでやばかったんじゃないのかね。


取り敢えずは今日がピークだから問題ないけど、本番はこれからだからな。



だいたい、暑ければ暑いほどエアコンが必要になるんだからなあ。

なにせ命に関わるんだからな。

つまり、停電イコール命の危険ってことだ。

かといって、輪番停電しないと大規模停電になるといわれればしょうがないといわざるを得ないのかもしれないけど。

結局、国がダメってことなんだよな。

ほとほとだよ。