気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「模倣犯」 前編

2016年09月25日 22時04分06秒 | テレビ
テレ東本社移転記念と称して2日間にわたり5時間をかけた大作。




原作が宮部みゆきで映画化1回。




それなりのキャストだったこともあり、はずれはないだろうと期待しつつ観たけど軽かったというか薄っぺらかったというか。





テレ東だからダメだったということはないと思いたいけど…。





中谷が出てなきゃ観てなかったので早く見切りをつけるべきだったな。





結局ダラダラと前編を最後まで観てしまった。





当然後編は削除。





やっぱり今後はテレ東のドラマはよほどのことがない限り観ないようにしないと時間がもったいない。
コメント

第64回 神戸新聞杯 予想

2016年09月24日 20時35分31秒 | Weblog
無冠馬サトノダイヤモンドが参戦。





皐月賞とダービーがともに4着だったエアスピネルが出てきたがいずれも勝っているのでここでも負けられない。






とはいえ、3歳馬だから伏兵にやられる可能性はあるがな。






でもやっぱ今回のメンバーでは力差がありすぎるか。






負けても僅差に迫る馬がいてくれないと本番がつまらなくなるので頑張ってもらいたいがな。





三連単で。





14-7-2・4・5・13・15。
コメント

第62回 オールカマー 予想

2016年09月24日 20時19分54秒 | Weblog
ゴールドアクターの1強の様相だが前走で12着になったのが気に入らなくて。






中山が得意で重馬場でも勝っているし内枠で先行できることを考えるとやはり本命にすべきなんだろうけどね。







ただ、2番人気のマリアライトも重は得意そうなので調子次第で逆転がありそうだ。






いずれにしろ信頼度はイマイチなので三連複で。






6-7-3・5・10・11・12。
コメント

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 最終回

2016年09月22日 21時00分20秒 | テレビ
今期最後まで観たのは3本だけ。




そのうちの1本がこれだったがシナリオが中途半端っていうか、最後も強引っていうかずっとぎくしゃくした感じのドラマだった。




こんな終わり方ならとっとと見切りをつけておくべきだったけど山本が気になってついつい最後まで観てしまったって感じだな。




今思えば視聴率も日曜21時にもかかわらず最高で2話目の7.1%。




そういえばこれもCXだったんだな。
コメント

第34回 ローズステークス 予想

2016年09月17日 21時19分30秒 | Weblog
こちらは2強のどっちを本命にするかだが、順調に来たシンハライトのほうにする。







よって対抗はジュエラー。






こちらは1着2着固定の三連単で。






固すぎて買う価値ないと思うけど3着に人気薄が来ることを期待して。





7-6-1・4・9・12・15。
コメント

第70回 セントライト記念 予想

2016年09月17日 20時52分58秒 | Weblog
本命はダービー3着のディーマジェスティ。




皐月賞を勝っていることを考えればここでは完全に抜けている。




対抗はマウントロブソン。




皐月賞とダービーでそれなりの走りをしたのは評価できる。




単穴はメートルダール。




堅実だし上がりの脚もある。




本命が固いので三連単で。




4-1・5-1・5・6・9・10・12。
コメント

蓮舫が民進党代表に

2016年09月15日 19時10分41秒 | Weblog
1回目で6割近い票を獲得して圧勝だった。





大丈夫だろうと思っていたけどほっとしたな。






実際誰だろうと当分は政権を取れるとは思わないけど、ある程度存在感があってまともな人間であってほしいからね。






国籍問題でちょっとケチが付いてしまったのは残念だったがこの機会に解決できたし。






まだ48歳と若いので失敗を恐れずに頑張ってもらいたい。
コメント

小林麻央の乳がんの発見経緯で誤診?

2016年09月12日 20時53分39秒 | Weblog
人間ドックで見つかったという話だったが、その後の話ではその時点では五分五分ということで確定ではなかったということ。





大きな病院で精密検査をするようにいわれて検査をしたがその時点ではガンではないという診断だった。





しかし、医者は半年後に改めて検査をするように言ったらしいので疑いを感じていたのかも。





生検をしていれば発見されていた可能性が高かったことを考えると生検をしなかった医者のミスではないのか。





生検をすることのデメリットもあるとはいえ命がかかっていることなので。





この場合の状況でどのくらいの医者が生検に踏み切っていたかということを考えたりもする。





ガンの可能性が低いということから楽観的に判断してしまったのではないのか。














自分の周りにも誤診されたと思われる人が何人かいたが、医者に異常なしと言われたら信じるしかないのでね。





とはいえ、症状がある時点で異常なのでその医者にとっては異常なしなんだと思って他の病院に行くしかない。
コメント

『行列』に高畑淳子出演

2016年09月12日 20時09分07秒 | テレビ
昨日の11日放送の「行列のできる法律相談所」に高畑淳子が出ていたが発言はゼロ。






単独のカットもなかったし、全員が写るような場面でも一番端に座っていた高畑だけ画面に入っていなかった。







どんな発言でも自粛しておくに越したことはないという判断なのかね。








他のバラエティーでも似たような編集が多かったらしいが、バラエティーなどの番組はもう二度と出られないかもな。





本人も出たくないだろうけど。







不起訴にはなったものの『無罪』になったわけではないので世間のイメージはある意味有罪よりも悪いかも。
コメント

高畑裕太が不起訴

2016年09月10日 23時03分59秒 | Weblog
本人が罪を認めていたということだったので、実刑は確実だと思っていたので不起訴には驚いた。





しかし、示談になるケースが多いという話もあるので状況を考えるとわかる気もする。





結局本人が罪を認めなければ難しいケースだと思う。





弁護士が言っていたように裁判になっていたら無罪を主張していたというわけだから、最終的に罪を認めなかったということだと思う。





要するに合意の上だと。





たとえ被害者がそうじゃないといっても証明することは難しいということだろう。





裁判で勝てるとわかっていたら示談にする必要はないかもしれないが、裁判で長引くよりも一刻も早くこの話題を終わらせたいということから示談にしたのでは。




ただし、理由は強姦ではなく傷害についてだけ。





とはいえ、世間ではたぶん誰もそんなことは信用してないと思うけど。






コメント