気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第52回 弥生賞 結果

2015年03月08日 17時24分45秒 | Weblog
シャイニングレイが負けましたね。





それも7着と惨敗。






これだから2歳馬はわからない。






怪物候補と見られていたようだが、そこまでの馬じゃなかったのは予想屋の印からもわかってはいたので本命にはしなかったんだけどね。







とはいえ、今回は負けすぎで。







掛かっていたのもあるが、馬場も渋るとダメなのか。







見切るのは早いだろうけど、実績もたいしたことはないので今後も重要視する必要はなさそうだ。












勝ったのは2番人気のサトノクラウン。





こっちも無敗だったが強い勝ち方で今後も信頼できそうだ。







2着は4番人気のブライトエンブレム。




2番人気だった朝日杯では7着だったが、距離が伸びて良馬場ならこの馬もいい成績を残せそうだ。







3着は10番人気のタガノエスプレッソ。




人気はなかったがこの馬もGⅡを勝ってるのでね。




ここまでが皐月賞の出走権を獲得。







今日は日刊の木南が冴えてたなあ。




乗っかったレースもあったんだけどあと一歩で外してしまった。
コメント

「DOCTORS3」 最終回(第9話)

2015年03月08日 14時06分28秒 | テレビ
早くも最終回を迎えたが、視聴率は15.3%と地味な結果となった。




今の時点ではトップだが「○○妻」の最終回で2位に転落か。









前回も今回もなかなかよかったがやっぱり手術のシーンの緊迫感や迫力などがイマイチで。




シナリオ的にはよくなってきているので次回作も期待したいとは思うけど。










キャストの変化がもうちょっとあってほしいね。




ゲスト的なのもいいのだが、レギュラーも変えていいかと。








次回はもしかしたらいよいよ野際が引退し高嶋が院長になるだろうが、そうなると思い切ったキャスティングやシナリオが必要になるかな。
コメント

第52回 弥生賞 予想

2015年03月07日 20時36分17秒 | Weblog
3着までが皐月賞優先出走権獲得。




2勝無敗馬が2頭いるが1番人気のシャイニングレイが有力だ。





前走も中山だしずっと川田が乗ってきているし。





しかし、今回は馬場が渋るし、厳しいレースになると思うので位置取り次第か。











サトノクラウンの末脚も魅力だが、今回は中山なので今までの東京よりは不利になる。





しかし、ここで勝つようなら皐月賞で有力となる。







とはいえ、このレースも絶対的な馬はいないと思うので馬連が妥当だろう。









本命はジャストフォーユー。




持ちタイムからすんなり逃げられれば十分勝てると見た。




7-1・3・4・8・9。
コメント

第22回 チューリップ賞 予想

2015年03月07日 12時04分34秒 | Weblog
3着までに入れば桜花賞の優先出走権が得られます。






2勝無敗のクルミナルが1番人気になりそうですが京都しか経験がないので。















注目はなんと言ってもブチコですね。






ダートで快勝してきましたがやっぱり芝では厳しいか。






ただ今日の馬場を考えるとちょっと有利かも。





出来るだけ長く活躍してくれたら盛り上がるので頑張ってもらいたいですけどね。









本命は一番安定した成績を残してきたレッツゴードンキにする。





馬券は弱気に馬連で。





15-3・9・12・14・17。
コメント

ファミリーマートとサークルKサンクスが経営統合

2015年03月07日 11時38分26秒 | Weblog
コンビニ業界3位と4位の統合と言うことで、2位のローソンを抜くことになる。






長いこと順位が変わることがなかったが統合すれば簡単に変わってしまうからな。







しかし、ローソンとファミマは現在でも差は少ないのでちょっとしたことで逆転してても不思議ではなかったかも。








セブンイレブンだけは突出しているので当分順位の変動はないだろうが、この先の日本は不安定な状況になっていくのでどうなるかわからないが。







ちなみにローソンは以前ダイエー系列だったがダイエーが破綻したので今はどこかの子会社と言うことではなくなったようで。







ファミマも以前は西友系列だったが、こっちも西武が破綻したので。







サークルKは総合スーパー第3位のユニーグループ。







スーパー1位のイオンは第5位のミニストップということで結局IYグループが一番長く安定しているな。







とはいえ、どこもスーパーの業績は厳しいようで。






だからこそ統合したのかもしれないがな。







イオンもダイエーを吸収したが、結果的にはイオンが苦しむことになる気がするけど。





以前ダイエーも忠実屋などを吸収したことで苦しんだわけだから。








これからはどんどん売り上げが下がっていくことを考えると店舗をどんどん減らさなきゃいけないわけだからな。







消費者としては困るので細々でもいいから何とか維持してもらいたいんだけどね。
コメント